DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気っぷり


Category: 未分類   Tags: ---
我が家に来て、6日のドリッテ
体調を崩す事もなく、食欲旺盛で元気印(^_^)そして下痢をする事もなく快調快便です。
笑っちゃうのが、ちょこちょこ走りこれが結構早いのよね♪
ディアとドリッテがオモチャで遊んでいると、小っちゃいながらも奪って逃げる
そんな様子を眺めて笑ってしまう~
1日目はヨチヨチしてたのに2日目は小走り3日目は早い早い(笑)
顔も変わってきてるし、脚も短足から少し伸び、成長してる。
小さいながらも一つ一つがフラットらしい動きが可愛くって、たまりません♪
ディアにとっては、友達がやって来た感覚なので嬉しくって遊びたくってしょうもない様子。
ストーカーしちゃってます(笑)
イズミも家の子になったんだと分かったみたいで、特に反応ナシでした。
子犬には優しいんだけど、最近はディアがしつこくすると物凄く厳しいイズミです。
犬社会なのである程度は見守るようにしてます。

たった6日目なのにすっかりと家に馴染んでる気が(^v^)

モリモリ食べて、よく寝て、遊んで、元気で健康に育ってね~♪

ドリ3
ドリ4
ドリ2
ドリ6
ドリ1
ドリ7
ドリ8









やっと会えた♪


Category: 未分類   Tags: ---
待ちに待ったパピ子を迎えに行ってきました(^_^)
迎えるまでの間の心は、ワクワクドキドキしている自分と変に落ち着く自分がいたりして。。
何時になっても女性の心は難しいのかしら?(笑)

遠い道のりを旦那一人が運転するので、泊まりながらお迎えの旅になったのです。
ディアは行き、必ず車酔いをするので小まめに休憩を入れて気分転換。
最初はオヨダがポタポタ・・・思いっきり暗~い顔でいるんだけど、
帰りは車酔いをしないのよね。酔いも早いけど慣れも早いようです。

平日だったし、新東名は新しいだけあって凸凹がなくてスムーズで運転している方も楽。
(私は運転しないげど・・・)
他の道路も工事でちょっとだけ渋滞がありましたが、それなりにスムーズだったので
ディアにも良かった(^_^)

パピ子を迎えに行ったら、小っちゃいレバ子が眩しいほどに輝いて見たの~
めっちゃ可愛い!!マジ可愛い!!超可愛い!!待ってたよ♪やっと会えたね♪と
ブリーダーさんの存在を忘れて、レバ子に話しかけちゃった(笑)
そうしたら、「これは甘やかすな(笑)」って言われてしまった~
抱っこしたらね、左腕にしがみ付いて離れないの~たまらないよね♪
私を見て笑ったのよ(^v^)
もう、親バカ丸出し~
ディアも嬉しそうでクンクン言いながら、ペロペロしてあげてた。
レバ子には分かんないから無反応だっけど(笑)
家に着いたら、ふたりで遊んで走って仲良し?
レバ子は必死だったみたいですが・・・
ディアも1歳なっばかりなので遊びたい気持ちで強引に誘うので
小っちゃいレバ子には相手は出来ない事は分からないものね。。
少しづつ慣らしていこうね♪

また、クロとレバーの遊んでる様子や一緒に眠る顔が見られると思うと
嬉しいなぁ\(^o^)/
サンゴが亡くなって3月中頃あたりから、4/2と言う日が近づくにつれて
悲しくて泣きたくて罪悪感で、もう祝ってあげらけないと思う気持ちで辛かった。
旧友に会ったり、一人であちこちに出掛けたりして気を紛らわせて過ごしたけれど
また、祝ってあげられるんだね。

新しい家族、名前はdritte(ドリッテ)です。
ヨロシクね(^_-)-☆

043_20120526012442.jpg
053_20120526012441.jpg
055_20120526012441.jpg
056_20120526012440.jpg
086.jpg
090_20120526012608.jpg
080_20120526012607.jpg
079_20120526012606.jpg
084.jpg
096_20120526012604.jpg
129_20120526012752.jpg
109_20120526012754.jpg
108.jpg
141.jpg
145_20120526013006.jpg
103_20120526012755.jpg
164.jpg
163.jpg
162.jpg
173.jpg
178.jpg
179.jpg
180.jpg
169.jpg
181.jpg
_ドリッテ3
1ドリッテ
2ドリッテ
182_20120526013234.jpg
183.jpg
186.jpg
205.jpg
ドリッテ4





静かなGW


Category: 未分類   Tags: ---
十数年ぶりの家で過ごすGWは、静かでゆっくり。
雨続きで、ある意味ラッキーだったかも?(そう思う事にして・・)
しかし、洗濯物はたんまり・・・乾燥機だけじゃ追いつかず、明日からの晴れまで放置すると言う事で^_^;

数日の間々ならぬ散歩でストレス溜まりまくりのディア、夜になって雨も上がり泥んこ覚悟で
公園で爆走、普段はレトリーブも適当なディアも勢い付けて頑張ってました♪
ボールにはあまり興味がなく、布のフリスビーや棒だと食いつくタイプなので
投げるのに、力使って筋肉痛です~
でも、執着心や物欲が強いタイプじゃないので程ほどにしないと飽きちゃうディア。
一番の楽しみは、やっぱり枝を齧る事そして匂いを嗅ぐ事(笑)
グチャグチャになって発散した後は帰ってシャンプー
抜け毛の時期でもあるから、念入りにね(^_^)
次いでに爪切り&ヒゲカットまで頑張りました~
3週間後に我が子となるレバーっ子ちゃんは、すくすく成長している様子
お目目も開いて、何だか懐かしいお顔になっていましたワン♪
マジ、可愛いのよすっかり親バカでメロメロです。
名前は、私の独断で勝手ほぼ決定してます(^_-)-☆
大きくなぁれ!!
そして、ディアも皆ゆっくりと優しく育ってほしいな♪

ディ2
レバー5の2
レバー4の2
_ディ3













久しぶりであり、運命2


Category: 未分類   Tags: ---
しばらくの間、ちょっとだけ?ブログを開くのをお休みしていました^^;
開いたとしても、メールのチェックがメイン。
お休みしている間に、一人であっちこっちに出掛けたり・旧友と会ったりして
過ごす事で気持ちの切り替が出来た気がします。
単調な生活を送っているとネガティブになっちゃいそうで
たまには刺激を受けないとね(^_-)-☆

それでもツイッターではちょこちょことツイートしてたんだけど♪

最近のディアの楽しみは夜の公園で爆走する事。
朝はまったりして過ごすのがディア流らしい(笑)
そんなディアでも砂地を歩くと、スイッチオンで走ったかと思うと垂直飛びから伏せ
伏せから垂直横飛びを繰り返し、バネを利かせて始めちゃいます^_^;
犬って面白いよね~

今日はお休みしていた間の写真を少しでけアップしようと思います。

ある暖かい日はイズミとディアを一緒に連れてお散歩♪
途中、イズミに注意をするとディアが言われていると思うらしくって
言われた本犬ではなくて、ディアが大人しくなったりするのよね。
1ピキだけの時はそんな事を気にも留めずにいるのに、その逆もあったりで(笑)

ある日はタンポポをオデコに乗せて遊んでみたら、迷惑顔をされちゃったり~
表情が面白いんだよね(^_^)

最後は??タイトルの運命2の事♪
4日前、何となくキーワードを(サンゴの誕生日)4/2で検索したら4/2生まれたばかりのレバフラがいたの!!
「もしや、これが運命?」なんて、思いが湧き出てきてしまった~
その後、娘達と組んで旦那を説得!
お許しを頂きました(^^)vまだまだ小っこいから、我が家に来るのは5月下旬。
天国に行ってしまった子達から、繋ぐ縁だと思います。
今も一緒にいたら、迎える事はないから・・・
Dearがお姉さんになっちゃいます\(^o^)/
どんなお姉さんになるのかしら(^_^)

久しぶりに2ピキでお散歩
いの3
い
迷惑顔なディア
_い2
いの4
プリティーなお顔~♪ヨロシクね♪
レバーっ子の2














目撃・・凹んでしまった事


Category: 未分類   Tags: ---
この事はブログにしようかと悩んだんだけど、私自身も思い当たる事なので。。
今日の外出先から帰宅途中で車を走らせてるいると
ある一部分を避ける様に前を走っている車がみんな右にハンドルをきっていた。
私は何かな?と助手席から覗いてみると、ポールと旗と何かが横たわっていた・・・
えっ?ちょっと!!そこには、パピヨンだったの。。
その旗つきポールにリードが繋がっていて、首輪も付いてあった。。
そのパピヨンは首輪から外れて、2.30cm?位の位置に横たわっていたの。。
血も出ていない状態で、内出血もしくは心臓停止だったのかもしれない
その場から降りて、別の場所に移してあげたかった。
でも、次から次へと走っている車ばかりだし、信号もない車道の真ん中で降りれる状態じゃなかった。
何故だか、怒りがこみ上げてきた。(誰かにとかじゃなく)
その旗つきポールは、よく見かけるコンビニやお店の四角い重りに挿して立てる物。
強風の日は倒れてしまいそうにバタバタとしてるポール。
きっと、そこに少しの間繋ぐつもりだったのではないかと考えてしまった。
小型犬の重さだと、普段なら何事もなく済んだのかもしれないけど
今日は物凄い強風が吹いて、逆に危険な事だとは思いもしなかったのかもしれない。
私もディアにコンビニやドラッグストアの横で待たせてしまう事があるから
改めて考えさせられたの。イズミはリードを噛み切るから絶対に危険なので
コンビニの見える場所までが限度。
前は迷惑をかけない場所にクロサン達をスーパーとかで待たせて買い物したりしていたけれど、
その時は何事もなく終わっていたけど、ディアはお子様でまだまだ何かあったら不安で
じっとしている事が出来ないし、考えさせらた今日の事だった。
私が目撃した時はその周辺に飼い主さんらしき人は見えなかった。
きっと、パニックになって・・・
犬を飼うという事は、当たり前だけど「命」を守らなくてはならないものだものね。
どんなに気を付けても不運が起きる事だってあるだろけれど、
冷静になって、もう一度日常を考えて見直しみる事にしました。

今月で知り合いワンコのピンチヒッターも終わる予定。
そのこが他人と他犬が大丈夫だったら、ウチで預かって散歩するんだけど
そうはいかないので、通いとなるとプー子生活の長い私には少々疲れが・・・
パソコンもあまり見ないで、iphoneからツイートで済ませる程度(笑)
来月からは、ウチのワンコの時間をたっぷりと取るぞ~

039_20120329011050.jpg
004_20120329011050.jpg







09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。