DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

目撃・・凹んでしまった事


Category: 未分類   Tags: ---
この事はブログにしようかと悩んだんだけど、私自身も思い当たる事なので。。
今日の外出先から帰宅途中で車を走らせてるいると
ある一部分を避ける様に前を走っている車がみんな右にハンドルをきっていた。
私は何かな?と助手席から覗いてみると、ポールと旗と何かが横たわっていた・・・
えっ?ちょっと!!そこには、パピヨンだったの。。
その旗つきポールにリードが繋がっていて、首輪も付いてあった。。
そのパピヨンは首輪から外れて、2.30cm?位の位置に横たわっていたの。。
血も出ていない状態で、内出血もしくは心臓停止だったのかもしれない
その場から降りて、別の場所に移してあげたかった。
でも、次から次へと走っている車ばかりだし、信号もない車道の真ん中で降りれる状態じゃなかった。
何故だか、怒りがこみ上げてきた。(誰かにとかじゃなく)
その旗つきポールは、よく見かけるコンビニやお店の四角い重りに挿して立てる物。
強風の日は倒れてしまいそうにバタバタとしてるポール。
きっと、そこに少しの間繋ぐつもりだったのではないかと考えてしまった。
小型犬の重さだと、普段なら何事もなく済んだのかもしれないけど
今日は物凄い強風が吹いて、逆に危険な事だとは思いもしなかったのかもしれない。
私もディアにコンビニやドラッグストアの横で待たせてしまう事があるから
改めて考えさせられたの。イズミはリードを噛み切るから絶対に危険なので
コンビニの見える場所までが限度。
前は迷惑をかけない場所にクロサン達をスーパーとかで待たせて買い物したりしていたけれど、
その時は何事もなく終わっていたけど、ディアはお子様でまだまだ何かあったら不安で
じっとしている事が出来ないし、考えさせらた今日の事だった。
私が目撃した時はその周辺に飼い主さんらしき人は見えなかった。
きっと、パニックになって・・・
犬を飼うという事は、当たり前だけど「命」を守らなくてはならないものだものね。
どんなに気を付けても不運が起きる事だってあるだろけれど、
冷静になって、もう一度日常を考えて見直しみる事にしました。

今月で知り合いワンコのピンチヒッターも終わる予定。
そのこが他人と他犬が大丈夫だったら、ウチで預かって散歩するんだけど
そうはいかないので、通いとなるとプー子生活の長い私には少々疲れが・・・
パソコンもあまり見ないで、iphoneからツイートで済ませる程度(笑)
来月からは、ウチのワンコの時間をたっぷりと取るぞ~

039_20120329011050.jpg
004_20120329011050.jpg






スポンサーサイト

Comments

本当にそうですネ!
教えてくれてありがとうv-436
我が家でもたまにコンビニの前にJunを待たせる事があります。(マロンとルビィーはしません)
商店街なので車はめったに通りませんがやはり危ないですネv-393
ラビィーパパにも伝えておきます。
ワンコと暮らす事は「命」を預かる事v-364
くろりんさんの気持ちがひしひしと伝わって来て共感しました。
ありがとうe-420

ピンチヒッター!お疲れ様でしたv-22
また楽しくてためになるブログが読めてうれしいですe-267
ツイッターv-295私には難しくてついていけませんでしたe-351

それにしても・・・
やっぱりディアちゃんe-415 ルビィーe-328に似ているe-312
いや、ルビィーe-328がディアちゃんe-415に似ているんだわv-352v-352
 
Re: 本当にそうですネ!
ラビィーママ

こんばんは(^_^)
重いお話を書き込んで、読まれた方の中には嫌な思いをする事も考えたのですが、
自分にも当てはまる点があったので、書いてしまいました。

ディアとルビィーちゃん♪似てますよね(^_-)-☆
私が思うに、ディアは先祖のラブラドールの血が強く残っているように思います。
性格もフラットなんだけどラブのような感じ♪
以前、ラブ×フラットmixのルイがいたのですが、
その子もラブでした。そのルイとディアは性格がソックリなんです。


> 教えてくれてありがとうv-436
> 我が家でもたまにコンビニの前にJunを待たせる事があります。(マロンとルビィーはしません)
> 商店街なので車はめったに通りませんがやはり危ないですネv-393
> ラビィーパパにも伝えておきます。
> ワンコと暮らす事は「命」を預かる事v-364
> くろりんさんの気持ちがひしひしと伝わって来て共感しました。
> ありがとうe-420
>
> ピンチヒッター!お疲れ様でしたv-22
> また楽しくてためになるブログが読めてうれしいですe-267
> ツイッターv-295私には難しくてついていけませんでしたe-351
>
> それにしても・・・
> やっぱりディアちゃんe-415 ルビィーe-328に似ているe-312
> いや、ルビィーe-328がディアちゃんe-415に似ているんだわv-352v-352
 

う〜ん。
飼い主さん、パピヨンだから大丈夫と思って、ポールにつないじゃったのかな。
私も1度だけ、コンビニで買い物をする間、つないだことがあった。
公衆電話のかなりがっちりした柱に。
悲しいけど犬に絶対はないから、ドキドキしながら。
命ってものを、ちゃんと考えなきゃいけませんね。
私も今回のバロンの入院で、犬を飼うという責任を強く考えさせられました。
 

★つい先日、知り合いのワンちゃんが、ママがウ◎チを始末してる間、フリーにしてた公園で爆走して怪我をしてしまいました。
その時も、やっぱり「命」について考えたばかりで、今回のくろりんさんのブログを読んで、やっぱり「犬に絶対はない」飼い犬を守るのは飼い主しかできないって事です。
うちはさ、ジャックもディキも吠えたりしないで、お店の前とかで待てるんだけど、私が心配性なので(笑)
待たせる事をしません。。。っていうか、心配で出来ない(笑)
いろんな飼い主さんがいるし、いろんな飼い方があるけど、でも、やっぱり我が子を守れるのも飼い主だけなんだって改めて思いました。
 
Re: タイトルなし
kaohinaさん

こんばんは。
犬と暮らす事で、私も命の責任を強く感じさせられました。
事故を回避出来るような事は、きちんとしていこうと思います。

> う〜ん。
> 飼い主さん、パピヨンだから大丈夫と思って、ポールにつないじゃったのかな。
> 私も1度だけ、コンビニで買い物をする間、つないだことがあった。
> 公衆電話のかなりがっちりした柱に。
> 悲しいけど犬に絶対はないから、ドキドキしながら。
> 命ってものを、ちゃんと考えなきゃいけませんね。
> 私も今回のバロンの入院で、犬を飼うという責任を強く考えさせられました。
 
Re: タイトルなし
jackさん

こんばんは。
気を付けても、起こる事故や病気はしかたないけれど、
回避できる事はあると思いました。
各家庭の飼い方や生活環境や考え方もあると思うし、自分なりの守り方をして
ディア達を守らなくちゃ。

> ★つい先日、知り合いのワンちゃんが、ママがウ◎チを始末してる間、フリーにしてた公園で爆走して怪我をしてしまいました。
> その時も、やっぱり「命」について考えたばかりで、今回のくろりんさんのブログを読んで、やっぱり「犬に絶対はない」飼い犬を守るのは飼い主しかできないって事です。
> うちはさ、ジャックもディキも吠えたりしないで、お店の前とかで待てるんだけど、私が心配性なので(笑)
> 待たせる事をしません。。。っていうか、心配で出来ない(笑)
> いろんな飼い主さんがいるし、いろんな飼い方があるけど、でも、やっぱり我が子を守れるのも飼い主だけなんだって改めて思いました。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

