DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

受験生終わりとピンチヒッター


Category: 未分類   Tags: ---
今日で次女の都立試験も終わりー!
お疲れさんでした。(自分にも~笑)
本人は都立も受けたけれど、進路は私立にしたいとの事。
来週早々に手続きを済ませなければ~
私的には、都立に通ってもらいたかったわ。。

先日、6年ぶりの方から連絡をもらった。
紀州犬の飼い主さんで、骨折をしてしまってお散歩に連れて行けなくなったらしい。
動物病院の先生にお願いをしていたのだけど、忙しくなって時間がとれなくなったみたい。。
他犬はダメだし、一部の人にしか慣れない子なので昔から知っている私にお散歩をお願い出来ないかと・・(・_・;)
懐かしい思いと、久しぶりで私を忘れてるかもしれないと言うドキドキ感。緊張しちゃう!
3月一杯まで、繋ぎっぱなしになってしまうと聞くと放って置けなくなっちゃう性質なので
一昨日から、ピンチヒッターしてきました。
初めて会った時と同じ場所から現れて、同じように声を掛けてみた。
すると、シッポを上げたり・落としたりしてジーっと静かに私を見てる。。誰だったっけなぁって考えてる様子。
心はドキドキの私です。
思い出した!!あの人だ!とばかりに、ク~ンクンと表情が一転。
庭まで入るとテンションマックスで迎えてくれた。良かった~とビビってた私です。(笑)
6年の月日を過ぎても、覚えていてくれた♪犬の記憶に感動しました。
今日で3回目、別れ際にク~ンと寂しそうに鳴いていた様子を見て
「また明日来るね」と別れて来ました。

家に着くと2ピキで匂い嗅ぎまくり~
私達を差し置いて、何してたの?みたいな感じ。
その後ディアはベッタリくっ付いて、金魚のフン
寝たふりしたら、諦めて自分も必死で寝ようとしてました(笑)

060_20120224002012.jpg
050_20120224002011.jpg
073_20120224002011.jpg













Comments


紀州犬ちゃんe-414お散歩に行けてうれしかっただろうなあv-398
大型犬は「散歩=命」なところがありますよネv-410
ディアちゃんe-415はちょっと?心配だったよネe-327
大好きなママだもんe-266

ルビィーe-328
「毛包炎」でしたv-393
最初からわかっていたら投薬を回避出来たかもしれないそうですv-390
でも、悪性腫瘍ではなかったので一安心ですe-278
 
Re: タイトルなし
ラビィーママ

こんばんは~(^_^)

内心ドキドキしながら、会いに行きました(^_^;)
知り合いの人だったので、お断りする事も出来なくって~
最近、お腹周りと太ももがメタボになってきたので、少しは運動になるかなって
気持ちもあったりです。

ルビィーちゃん、ニキビで良かったね♪

> 紀州犬ちゃんe-414お散歩に行けてうれしかっただろうなあv-398
> 大型犬は「散歩=命」なところがありますよネv-410
> ディアちゃんe-415はちょっと?心配だったよネe-327
> 大好きなママだもんe-266
>
> ルビィーe-328
> 「毛包炎」でしたv-393
> 最初からわかっていたら投薬を回避出来たかもしれないそうですv-390
> でも、悪性腫瘍ではなかったので一安心ですe-278
 

おぉ!も~なんとも・・・

お写真がラブリーすぎてi-176



受験、お疲れ様でした!
 
Re: タイトルなし
HSパパ

こんにちは(^_^)

ラブリーですかぁ~(笑)
カバ子ちゃんには、笑わせてもらってます♪

> おぉ!も~なんとも・・・
>
> お写真がラブリーすぎてi-176
>
>
>
> 受験、お疲れ様でした!
 

健康体な私だけど、信頼できるワンコシッターさんがいたらなあって思う時があるわよ。
高齢の両親の事を考えるといざという時のために、手を打っておかないとね。

くろりんさんのそのワンちゃんへの気持ちがとっても嬉しくて、私からもありがとうって言わせてね♪
 
Re: タイトルなし
萩ママ

こんにちは(^_^)

私も、自分が怪我や病気で動けない事を考えた時
誰かお願いできる人を見つけなくっちゃと思いました。
知り合いの紀州犬は誰にでも懐く子じゃないので、私で良ければ・・の気持ちで
散歩しています(^_^)
毎日は行けないけれど、最近は待っていてくれる様子が可愛らし♪

> 健康体な私だけど、信頼できるワンコシッターさんがいたらなあって思う時があるわよ。
> 高齢の両親の事を考えるといざという時のために、手を打っておかないとね。
>
> くろりんさんのそのワンちゃんへの気持ちがとっても嬉しくて、私からもありがとうって言わせてね♪
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

10


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

