DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

食いしん坊のはずが・・・


Category: 未分類   Tags: ---
ディアのマブ達はバセットのソラ君とイエローラブのランちゃん。
昨日は遅い朝散で、誰にも会わないだろうと思ってたら
ディアが空気中の匂いを嗅ぎ出して、急ぎ足に。。
一応は引っ張っちゃいけない事は教えてあるのだけど、
目標があったりすると、そんな事は忘れた~ってなる
向かい風で色んな匂いがするのねって思って斜め右に曲がると?
某スーパー前でソラ君がいた♪
お互いに目が合った途端に遊びモード
道路の真ん中でバタバタと相撲取りを始めちゃってくれました。
飼い主さんが、ディアにオヤツをくれようとしたんだけど
挨拶だけしてから鼻息でフンってして、「あたちはソラ君と遊びたいの!」と
言わんばかりの行動・・・
最初、知らない人に貰う時や食べなれない物対して一瞬躊躇する事があるんだけど
鼻息で「フンっ」ってちょっと失礼じゃないですか~?ディアさん・・・
落ち着いたところで、もう一度くれようとチャレンジしてくれんだけど
やっぱり、「フンっ」(・_・;)
何か悪い気がしたので、さっき食べたばかりでソラ君に夢中だから
オヤツが目に入らないのかも~と言い訳しちゃった私。。
ここまで拒否したのは初めての事・・・
布切れや絨毯まで食べちゃうクセに、どうなってんの??
以前、ワイマの犬友の飼い主さんがロシア人で、あの卑しいクロードが嫌な顔して「ぺっ」って
くれたオヤツを出した事があった。別の日に同じオヤツを奥さんがくれた時はペロリと食べたのよね。。
きっと私には理解出来ない心理的な物が犬にもあるのね~

最近は豆乳にハマりだした私、美容と健康に良いので好きじゃないけど
料理に使ったりして牛乳代わりに飲用してます。
家族も嫌いな豆乳の巻き添え(笑)ディアとイズミも道連れ(笑)
ワンは平気でペロペロと気に入ってくれました♪

友達と会えた事で少し満足できたかな?
携帯向けたら、こんなポーズになっちゃった

ディアの手





スポンサーサイト

Comments


写真はかんべん! ってとこかしら(笑)
ま、どんなポーズでも可愛いんですけどね♡
 
おやつとお豆腐とワンコ
こんばんはv-22
やっぱり「おやつ」よりお友達と遊ぶ方が楽しいのかナv-361
June-416には考えられないけれどv-356
ラビィーv-343ならあり得ますv-410
お友達大好きっ子だったのv-398

我が家のワンコ達もやりますv-363 やりますv-363v-363
カメラを向けるとディアちゃんe-415みたいにe-266
せっかくカメラを向けたのにソッポを向いたりv-393
まるでスクープ撮られた芸能人みたいv-411

「豆乳」
私も一時期ハマりましたv-352
飲むよりも「豆乳」に「にがり」を少し入れて蒸すと「自家製お豆腐」が出来て、それがなんとも言えない程美味しくてe-420
柔らかいのがたまらないのe-278


 
Re: タイトルなし
kaohinaさん

こんばんは(^_^)

携帯やカメラを向けられるのがキライなようで、
背中向けちゃう時もあるのよ~


> 写真はかんべん! ってとこかしら(笑)
> ま、どんなポーズでも可愛いんですけどね♡
 
Re: おやつとお豆腐とワンコ
ラビィーママ

こんばんは(^_^)

オヤツを鼻息で拒否されちゃった時は、ゴメンナサイって気持ちになっちゃった(^_^;)
人と違って義理人情があるはずないですものね。ワンは正直だわ~

ここ最近になって私的に再ブレークした豆乳♪
今回は美容と健康を考えて、長続きさせるぞ~(笑)

> こんばんはv-22
> やっぱり「おやつ」よりお友達と遊ぶ方が楽しいのかナv-361
> June-416には考えられないけれどv-356
> ラビィーv-343ならあり得ますv-410
> お友達大好きっ子だったのv-398
>
> 我が家のワンコ達もやりますv-363 やりますv-363v-363
> カメラを向けるとディアちゃんe-415みたいにe-266
> せっかくカメラを向けたのにソッポを向いたりv-393
> まるでスクープ撮られた芸能人みたいv-411
>
> 「豆乳」
> 私も一時期ハマりましたv-352
> 飲むよりも「豆乳」に「にがり」を少し入れて蒸すと「自家製お豆腐」が出来て、それがなんとも言えない程美味しくてe-420
> 柔らかいのがたまらないのe-278
 

おやつはねー 差し出す方にも問題ありますよねーv-356
アレルギーとか考えもせず聞きもせずイキナリ与える人っています v-399
そんな人に限って食品の安全性など無頓着らしく派手な色のおやつだったり v-399

『JACK 出して! ペッ ペッ ・・・』
ゾーッとして つい言ってしまったのは最近のこと v-12
失礼な飼い主だと思われたでしょうけど
本当に真っ青になるほど慌てました。
JACKにはペットフードすら与えていないのに v-409

一口のおやつにこれほど慌てる人もいると気づいて貰えたら
私の失礼な態度も意味があるのだけど v-390

私は嫌われてもJACKを守りたい そう思いました。


ところで 満足な寝姿よいですね~v-343
お友達大好きっ子はお友達に会うとお散歩の満足度がまるで違ってきますよね v-410


 
Re: タイトルなし
pakaママ

こんばんは(^_^)
オヤツを了解もせずに、あげてしまう飼い主さん・・
好意は嬉しいんだけど、困る時もあったりですね。
ワンコの体質や病気があるかもしれないのに~
この前なんか、人間用のお菓子を渡そうとする方もいるんですよ~

pakaママのようにハッキリ、断る事は大事だと思う!

少しでも友達と接すると、部屋での様子が違うのよね♪

> おやつはねー 差し出す方にも問題ありますよねーv-356
> アレルギーとか考えもせず聞きもせずイキナリ与える人っています v-399
> そんな人に限って食品の安全性など無頓着らしく派手な色のおやつだったり v-399
>
> 『JACK 出して! ペッ ペッ ・・・』
> ゾーッとして つい言ってしまったのは最近のこと v-12
> 失礼な飼い主だと思われたでしょうけど
> 本当に真っ青になるほど慌てました。
> JACKにはペットフードすら与えていないのに v-409
>
> 一口のおやつにこれほど慌てる人もいると気づいて貰えたら
> 私の失礼な態度も意味があるのだけど v-390
>
> 私は嫌われてもJACKを守りたい そう思いました。
>
>
> ところで 満足な寝姿よいですね~v-343
> お友達大好きっ子はお友達に会うとお散歩の満足度がまるで違ってきますよね v-410
 
http://naonaojack.exblog.ne.jp
★うちも、この間、私が自販機で買い物して振り向いたら、そこのお店のオバチャンがディキにおやつをあげようとして危機一髪セーフで断ったの。
ちゃんと聞いてくれてたら別にいいんだけど、あまりに突然で、アレルギーないけど、アレルギーがあるからすみせんって言ったのよ。
ジャックは初めてのモノはまず食べないから、反対にせっかく頂くのに申し訳ないって思う事もしょっちゅう(笑)

ワンズで違うけど人も色々だもんね。
 
Re: http://naonaojack.exblog.ne.jp
jackさん

こんばんは(^_^)
結構、多いのよね。相手は好意なんだろうけど、一言聞いてほしいよね!
たまに何のオヤツ?って心配になる人がいるの・・・
人間のオヤツ(明らかに)を自分の犬にあげてる方がディアにも食べさせようとしたから、
「ウチは普段はあげないから」と厳しくしてるように言ったら
理解してくれたので助かった事もありました。

ワン友さんに頂くオヤツは、食べちゃうけどね。
> ★うちも、この間、私が自販機で買い物して振り向いたら、そこのお店のオバチャンがディキにおやつをあげようとして危機一髪セーフで断ったの。
> ちゃんと聞いてくれてたら別にいいんだけど、あまりに突然で、アレルギーないけど、アレルギーがあるからすみせんって言ったのよ。
> ジャックは初めてのモノはまず食べないから、反対にせっかく頂くのに申し訳ないって思う事もしょっちゅう(笑)
>
> ワンズで違うけど人も色々だもんね。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

