DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

シルエット


Category: 未分類   Tags: ---
昨日は久しぶりに隣市の大きな公園を目標にお散歩。
もう時期に着くかという所の道路を歩いていると、
歩道橋の上から、仁王立ちをしてこちらを見ているワンコが♪
3時30分頃、逆行でシルエットしか見えない~
クロード?かと思っちゃった~ それもそのはず、すずちゃんだったから
名前を呼んだら、嬉しくって感激吠えしながら駆け下りて来た
カメラ撮るの忘れた。
ディアの事は目に入らず、私に健気に必死でスリスリ♪
ディアがすずちゃんに嬉しくって飛びついたもんだから、ガウガウと物凄い怒ってるのに
まったく、感じていないのでした。
お姉さんのゴールデンのベルちゃんがいない・・
1月10日に虹の橋へ旅立って行ったようでした。
ベルちゃんは大きな病気もせずに14歳まで家族と過ごせたんだね
最後まで親孝行のベルちゃん、安らかに・・・
ベルちゃんとの出会いは、ウチのワンコ絡みじゃなくってある事がきっかけで知り合ったワンコ。
あれから月日は経ったけど、当時の事が思い出させる。
お転婆すずちゃんも少し寂びそうだったけど、それでも元気モリモリ
また、会いに行くからね(^_-)-☆
う~ん、やっぱレバーもいいなぁ♪
クロードの系統のコに出会えるその日が来たら・・・考えちゃうかも♪
(犬種の中でも最初に迎えたコのタイプが強烈な印象ってあるよね。それが他人からは可愛くなくてもね)
ディアやイズミの躾で、今は手が一杯だからそんな余裕はないけれどね。

旦那から、ウチのワンコ達の事を「おまえの子分達」ってよく言うのよ~
子分だったら、言う事聞くわよ!っていつも返事するんだけど、
そんな事言って、楽しんでる我が家です。

004_20120129010944.jpg









Comments

面影♪
こんにちはv-278
やっぱり最初の子の「面影」をどうしても求めてしまいますネv-352
それはその子が可愛かった証拠v-410
全てが初めてで大変だったから尚の事愛おしいe-420
私も自分の歳を考えて「黒ラブ」はもう無理かナ?と思ったけれど、だったらもうお迎えはしない!と思いました。
そして結局ルビィーe-328をお迎えしましたv-398

ベルちゃんe-414は大型犬なのに14歳まで頑張れてすごいナe-267
ディアちゃんe-415June-416ルビィーe-415も一緒にベルちゃんe-414の後に続きましょうv-217

今日は風が強くて一段と寒いですねv-393
インフルエンザも流行っているみたいv-388
お身体を大切にお過ごし下さいe-266
 

なんというラブリーな後ろ頭i-175

私、何を隠そうワンコの後ろ頭ファンでして・・・i-278
 

かわいい!
お河童娘じゃなくて、お転婆娘!
うちも耳毛カットしようかなぁ…
 
Re: 面影♪
ラビィーママ

こんばんは(^_^)
やっぱり、ラビィーママも同じなんですね♪
レトリバーって子供の頃は、物凄いヤンチャっぷりなコが多いですよね~
その大変だった頃が今ではホントに懐かしく思います。

大型犬で14歳は大往生ですね♪

今日は強風も凄かったけど、地震もありで
大地震が来たら、ディア達を連れて逃げる事まで考えてました。
> こんにちはv-278
> やっぱり最初の子の「面影」をどうしても求めてしまいますネv-352
> それはその子が可愛かった証拠v-410
> 全てが初めてで大変だったから尚の事愛おしいe-420
> 私も自分の歳を考えて「黒ラブ」はもう無理かナ?と思ったけれど、だったらもうお迎えはしない!と思いました。
> そして結局ルビィーe-328をお迎えしましたv-398
>
> ベルちゃんe-414は大型犬なのに14歳まで頑張れてすごいナe-267
> ディアちゃんe-415June-416ルビィーe-415も一緒にベルちゃんe-414の後に続きましょうv-217
>
> 今日は風が強くて一段と寒いですねv-393
> インフルエンザも流行っているみたいv-388
> お身体を大切にお過ごし下さいe-266
 
Re: タイトルなし
HSパパ

こんばんは(^_^)

ワンコの後ろ頭って、とっても好き♪

耳毛カットしたから、一枚撮ってみたら
お河童みたいで、笑えた(笑)

> なんというラブリーな後ろ頭i-175
>
> 私、何を隠そうワンコの後ろ頭ファンでして・・・i-278
 
Re: タイトルなし
kaohinaさん

こんばんは(^_^)

この後ろ頭、例えると昔の女の子の髪型?みたいな感じ!
お転婆娘には、短い位が丁度良いかも(^v^)

> かわいい!
> お河童娘じゃなくて、お転婆娘!
> うちも耳毛カットしようかなぁ…
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

