DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アイチェック 結果


Category: 未分類   Tags: ---
水曜日は旦那の休み、車で市外の病院までアイチェックと皮膚の検査をしてきました。
アイチェックは30分程度で終了、こんな内容です。
視覚機能検査、炎症の評価、涙液量の検査、眼圧検査、眼表面検査、眼底検査、スリットランプ検査、超音波検査
診断結果は、現時点では明らかな所見はないようでした。
しかし、眼球と下瞼の密着性が悪く、かなり結膜が充血を起こしているとの事。
今の所、手術まではいきませんが成長と共に症状が進行するのであれば、
手術の検討が必要と言われました。反外症疑いあり
この結膜炎を起こす原因は、密着性が悪いのが原因なので目薬は必需。
かと言って、目薬をしたとしても常に空気に触れてる為に炎症を悪化させない程度と抗菌の役目。
ディアはただいま成長中、今後の下瞼の密着が改善されるかもしれないし・悪化するかもしれないので
とりあえずは暫く様子を見る事にしました。
ディアの目、写真だとそんな風に見えないでしょ?!写真だと赤目軽減されるからかも。。
気になっていた検査をして、良かった~
皮膚の方はアレルギーや菌からくるフケではなく、極度の乾燥症だったみたい。
背中の中ごろから、シッポの付け根まで米粒位のフケがとめどなくボロボロと吹き出てくる感じだったので
体の内と外を潤わせるように心がけなくっちゃ。

ディアのこんなフケは初めてのケースだったので、私も勉強になったなぁ。。
今までにないフケだから(笑)
今の皮膚の状態をしっかりと見たり、触ったりして覚えておこうっと!

なぜたか?どうした訳か?気持ち、
検査後のディアの目が少し治ったように見えた私♪
そして、お目目が一段と?クリクリパッチリしたように見えました♪

ディアのクリクリパッチリお目目の3連発~!!
074_20120126010710.jpg
083_20120126010709.jpg
085_20120126010709.jpg
検査時の目
051_20120126014103.jpg
050_20120126014104.jpg
049_20120126014329.jpg







Comments

パパママの直感!
こんばんはv-22

ディアちゃんe-415検査頑張っていい子ちゃんe-278でしたネv-410
ラビィーv-343が子供の頃、瞬きを度々するので病院に行った事がありましたv-448v-355
結果は「逆さまつ毛」が原因で、成長するまで様子を見る事になりましたv-356
その結果、成長と共に治り手術をせずに済みましたv-410
ディアちゃんe-415もこのまま落ち着くといいですネe-267

パパママの「直感」はとても大事だと先生から言われましたv-100
くろりんさんv-254なら大丈夫ですネe-420
私・・・年と共に「感」の鈍りを痛感していますe-330
 
Re: パパママの直感!
ラビィーママ

こんばんは~(^_^)

ラビィーちゃんは子供の頃、逆さ睫毛だったのですね。
成長する事で治れって、良かったですね♪

ディアの目は横顔から見ると、下瞼が空洞してるの。。
赤ちゃんの小指位かなぁ・・・
もう少し、細長く顔が伸びると皮も引っ張られて目立たなくなる気がします。

いつも、ラビィーママには感心させられています(^v^)
感の鈍りなんて、とんでもないですよ!!

> こんばんはv-22
>
> ディアちゃんe-415検査頑張っていい子ちゃんe-278でしたネv-410
> ラビィーv-343が子供の頃、瞬きを度々するので病院に行った事がありましたv-448v-355
> 結果は「逆さまつ毛」が原因で、成長するまで様子を見る事になりましたv-356
> その結果、成長と共に治り手術をせずに済みましたv-410
> ディアちゃんe-415もこのまま落ち着くといいですネe-267
>
> パパママの「直感」はとても大事だと先生から言われましたv-100
> くろりんさんv-254なら大丈夫ですネe-420
> 私・・・年と共に「感」の鈍りを痛感していますe-330
 

★人間もそうだけど、気がついて、わかって注意しながら生活できるのと、気がつかないでそのまま過ごしてしまうのでは違いますよね。
それにディアちゃんは今、まさに成長途中だから、今後どうなっていくのか、気にせずそのままにしておくのと、様子を見ながら暮らすのでは全然違うと思います。

フケも、私はディキが来てからワンズにも緊張するとフケが出るって知りました。ジャックは白い部分が多いので気がつかなかったんですよね。
ホントに、ワンズの事って知らない事もいっぱい。。。こうして色々な人のブログとかで私も勉強になります
 

最初の一言にビビ!!

我が家も・・
お休み水曜日です(●`・ω・)ゞ
是非ともご一緒できる日
来ますように~~~!!
…(*´ェ`pq)ポ…♪
 
Re: タイトルなし
jackさん

こんばんは(^_^)
いつも一緒にいると、色んな事がとても分かる事と一緒にいるがゆえに分からなくなってしまう事って
あるように思います。
この検査をした事で、他の面でも冷静な気持ちで今後のディアの様子を見られると思いました(^_^)
やっぱり、過保護♪は必要ですね。

これからも、こうしてワンコの色んな事を勉強していくのだ!



> ★人間もそうだけど、気がついて、わかって注意しながら生活できるのと、気がつかないでそのまま過ごしてしまうのでは違いますよね。
> それにディアちゃんは今、まさに成長途中だから、今後どうなっていくのか、気にせずそのままにしておくのと、様子を見ながら暮らすのでは全然違うと思います。
>
> フケも、私はディキが来てからワンズにも緊張するとフケが出るって知りました。ジャックは白い部分が多いので気がつかなかったんですよね。
> ホントに、ワンズの事って知らない事もいっぱい。。。こうして色々な人のブログとかで私も勉強になります
 
Re: タイトルなし
Hiromiさん

こんばんは(^_^)
水曜日が、お休みなんですね!!
これは、是非とも、宜しくお願いします♪

キーワードは「水曜日」(^_^)v

> 最初の一言にビビ!!
>
> 我が家も・・
> お休み水曜日です(●`・ω・)ゞ
> 是非ともご一緒できる日
> 来ますように~~~!!
> …(*´ェ`pq)ポ…♪
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

10


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

