DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

大切なもの


Category: 未分類   Tags: ---
東京はベタベタとした初雪が降り、翌日の凍結ですってんころりんをしないように気をつけなくっちゃ(^_^;)
やっぱりディアの下瞼が体の成長と共に、目立つようになってきていると思うわたし。。
なので眼科専門の病院でアイチェックをしてもらう事にしたの。
原因が他の事(アレルギーや遺伝等)とも考えられるのでその検査もしてもらう事にしました。
問題がなければ、それで幸いだし・心配するんだったら行動しないとね

サンゴが免疫介在性溶血が原因で亡くなってから、深く自分を反省しています。
一番身近な私は何してたんだ?ほんの少しの事でも気付いていれば・・・
早期に気付いていれば・・・助かったかもしれないのに。
不甲斐なさ、鈍感な自分、この思いは生涯忘れてはならない・・・
だからディアやイズミのちょっとした疑問や心配事はクリアして行こう思ってます。

病院の話は別として、最近はとっても過保護だと思われる事が沢山あると自分で分かるこの頃・・
もちろん、犬と人をすべて一緒だとは考えてないけれど、守ってあげられるのは私達ですものね♪
(旅立ってしまったワン達を今でもとっても愛しているので誤解しないでね♪)

話は変わりますが、電車に乗っていて、凄~く気になる事がある!!
学生さん達がズラーっと座っていた。別に空いてる席に座ってるのは普通の事だと思うんだけど
お年寄りや不自由な体の方が入って前に立っているのに、誰一人として席を譲らないのを見て
腹が立ってしまった。声を掛けるのが恥ずかしいのかなぁ。たまには気持ち良く譲る学生さんもいます。
体調が悪いとかの理由がある場合は別として。。
ほとんどが社会人と中年の方、お年寄りに近い年齢の方が譲っているこの状況が寂しかったの~
日本人は、いつから思いやりを忘れてしまっのって感じ。
勉強も大切だけど、もっと大切なモノがあるんじゃない?と思ったのよ~
家の子達も、そんな風にしているのかと考えてしまった。
子供達と乗車した時は譲らせるようにしているけど、いない時はどうしてるんだろ?
明日、聞いてみよう。
「ひまだなぁ~」
032_20120121013618.jpg
頭落として眠るんですか?
036_20120121013617.jpg
037_20120121013617.jpg
043_20120121013616.jpg
カメラばっかり向けないでください
044_20120121013615.jpg









スポンサーサイト

Comments

気付き!
こんばんはv-22
ついに「雪」が降りましたネ~v-276
ディアちゃんe-415は「初雪遊び」をしましたかv-362
ルビィーe-328はお腹が心配なので、抱っこでお家の中から見せてみましたが全然興味を示さなかったですe-443

そうなんですv-390
他の方からは自分のせいだと思う必要はないといくら言われても、やっぱり自分を責めてしまいますv-388
私も、ラビィーv-343が骨肉腫v-41になったのは、私の「食」に関する意識の甘さが原因だと今でも思っていますv-406

くろりんさんv-254のおっしょる通り、おかしいと思ったらまずは「病院へ!」は本当に大切だと思いますe-267
なんでもなかったら「良かった!」で済みますもんネe-319

「過保護」
これも、どうしてもそうなってしまいますよネv-388
一度大きな病気を経験すれば仕方ないと思います。
私も同じですv-356
お互いにいろいろ相談をしたり、情報交換をしたりして、一緒に頑張って子育てv-286が出来たらうれしいですv-398

今の世の中、どこか変ですネv-393
毎日のように「殺人事件」が起こったり・・・
ニュースがニュースでなくて、ただの「伝言板」みたいに感じてしまいますv-12
その中で、くろりんさんv-254の娘さん達は幸せですe-420
「気にかけてくれる人がいるe-267
それが一番の幸せだもんe-312
母親だから子供の心配をするv-352
今の時代、これも決して当たり前の事ではなくなって来ていると思うラビィーママですv-410

くろりんさんv-254のブログには、いつもいろいろ「気付き!」を与えてもらっていますv-436
ありがとうございますv-353v-353
 
本当ですね
子供が高校の入学式の時に
『あなた達は学割定期を使い通常の半分の電車賃しか払っていないのだから立つのが当たり前』
その様な事を先生が話すのを聞いて
なるほどその通り~と納得したものです v-410

愛犬を病気で失うと色々な思いが残りますね。
家が好きだったスキッパー・私の傍に居たいJACK
この子たちの気持ちを考えると何があっても私はどうしても入院をさせられる気がしません。
だから予防に徹するしかないなあと思っています。

くろりんさん 私はこう思うのです。
もしサンゴちゃんが体の不調に気づいて欲しかったら 
くろりんさんに分かるような方法で伝えたんじゃないかなあ。
サンゴちゃんは自分の望んだように生きたのではないかなあ…と。

スキッパーを見てそう思いました。
もっと長生きできる方法はあったかも知れないけど
スキッパーの望むように生きたのだから あれで良かったのではないかと。

私達は神様じゃないから生死を操ることはできないけど
愛犬の気持ちをくんでやることは出来ます。
それじゃ 足りないかなぁ ^^;
 
http://naonaojack.exblog.ne.jp
★私もね、過保護だよ(笑)でも、獣医さんに『過保護でいいんだよ』って、言われてから安心して過保護(笑)
気になる事は確かめて…そうして一つ一つ勉強していくんだって思います。

大事なこと…わかるな。
ホントにそうだよね。
思いやりとか優しい気持ちとかさ、
そういう事を学んでいてほしいよ。

旦那がやっばり、電車の中でドアの真ん前に立ってる学生に注意をした事があったんだけど、次に会った時にその学生が旦那に反抗的な態度を取った事を謝ってきたんだって。
今は人の事なんてどうでもいいって風潮もあるけど、やっばり、それは違うよね。

 

どうあがいても人もワンも死に向かって歩いていると思う。
どんな風にその時を迎えるかもまったくわからない。
例え検査を度々受けたとしても、すべてを見つける事はできないし
検査のために日々を送るなんて嫌だな。

サンゴちゃんはくろりんさん家族の元で幸せな時を過ごしていたんだもの。
今また愛情を注ぐ存在がいてその温もりを感じていられるって幸せだよね。
 
Re: 気付き!
ラビィーママ

こんばんは(^v^)
あの日の雪はみぞれに近かったので、遊べませんでした。
ディアも雨のような雪に反応なし~

ワンコの体について気がつく事があれば、やっぱり解決出来る事もありますよね♪
大切な家族、健康で元気に暮らせるようにしたいものです。

最近は電車に乗る事がたまにあるのですが、元気でピンピンしている学生達が
老人を見ても平気な顔して座ってる。思いやりを忘れてきたみたいで
腹は立ったんです~

いつも、コメントありがとう♪


> こんばんはv-22
ついに「雪」が降りましたネ~v-276
> ディアちゃんe-415は「初雪遊び」をしましたかv-362
> ルビィーe-328はお腹が心配なので、抱っこでお家の中から見せてみましたが全然興味を示さなかったですe-443
>
> そうなんですv-390
> 他の方からは自分のせいだと思う必要はないといくら言われても、やっぱり自分を責めてしまいますv-388
> 私も、ラビィーv-343が骨肉腫v-41になったのは、私の「食」に関する意識の甘さが原因だと今でも思っていますv-406
>
> くろりんさんv-254のおっしょる通り、おかしいと思ったらまずは「病院へ!」は本当に大切だと思いますe-267
> なんでもなかったら「良かった!」で済みますもんネe-319
>
> 「過保護」
> これも、どうしてもそうなってしまいますよネv-388
> 一度大きな病気を経験すれば仕方ないと思います。
> 私も同じですv-356
> お互いにいろいろ相談をしたり、情報交換をしたりして、一緒に頑張って子育てv-286が出来たらうれしいですv-398
>
> 今の世の中、どこか変ですネv-393
> 毎日のように「殺人事件」が起こったり・・・
> ニュースがニュースでなくて、ただの「伝言板」みたいに感じてしまいますv-12
> その中で、くろりんさんv-254の娘さん達は幸せですe-420
> 「気にかけてくれる人がいるe-267
> それが一番の幸せだもんe-312
> 母親だから子供の心配をするv-352
> 今の時代、これも決して当たり前の事ではなくなって来ていると思うラビィーママですv-410
>
> くろりんさんv-254のブログには、いつもいろいろ「気付き!」を与えてもらっていますv-436
> ありがとうございますv-353v-353
 
Re: 本当ですね
pakaママ

こんばんは(^_^)
最近は思いやりを忘れてしまった子達が多くなったと思いました。

私も入院をさせたりするのは、イヤです。
だから、気になったら診て頂くようにします。
病院がすべてではないし、分からない事だってあると思う。
気にしすぎるとキリがないですが、これは!と思えば迷わずに何かをしてあげたいです。

pakaママ、ありがとう♪
サンゴは私がいる時は最悪な状態になるまで、子供らしい行動と笑顔を見せてくれていました。
「望んだように・・」そう思える日が来ますよね♪



> 子供が高校の入学式の時に
> 『あなた達は学割定期を使い通常の半分の電車賃しか払っていないのだから立つのが当たり前』
> その様な事を先生が話すのを聞いて
> なるほどその通り~と納得したものです v-410
>
> 愛犬を病気で失うと色々な思いが残りますね。
> 家が好きだったスキッパー・私の傍に居たいJACK
> この子たちの気持ちを考えると何があっても私はどうしても入院をさせられる気がしません。
> だから予防に徹するしかないなあと思っています。
>
> くろりんさん 私はこう思うのです。
> もしサンゴちゃんが体の不調に気づいて欲しかったら 
> くろりんさんに分かるような方法で伝えたんじゃないかなあ。
> サンゴちゃんは自分の望んだように生きたのではないかなあ…と。
>
> スキッパーを見てそう思いました。
> もっと長生きできる方法はあったかも知れないけど
> スキッパーの望むように生きたのだから あれで良かったのではないかと。
>
> 私達は神様じゃないから生死を操ることはできないけど
> 愛犬の気持ちをくんでやることは出来ます。
> それじゃ 足りないかなぁ ^^;
 
Re: http://naonaojack.exblog.ne.jp
jackさん

こんばんは(^_^)
過保護で気になる事を確かめて、何もなければ良しですものね♪
これからも過保護、持続します!(笑)

旦那さんもあったのですか・・・
その学生さんは、後日謝ったと言う事は気付いたって事(^_^)
最近は年齢的な事もあるんだろうけど、勉強や容姿ばかりよりも
思いやりを忘れないで欲しいですね。
> ★私もね、過保護だよ(笑)でも、獣医さんに『過保護でいいんだよ』って、言われてから安心して過保護(笑)
> 気になる事は確かめて…そうして一つ一つ勉強していくんだって思います。
>
> 大事なこと…わかるな。
> ホントにそうだよね。
> 思いやりとか優しい気持ちとかさ、
> そういう事を学んでいてほしいよ。
>
> 旦那がやっばり、電車の中でドアの真ん前に立ってる学生に注意をした事があったんだけど、次に会った時にその学生が旦那に反抗的な態度を取った事を謝ってきたんだって。
> 今は人の事なんてどうでもいいって風潮もあるけど、やっばり、それは違うよね。
 
Re: タイトルなし
萩ママ

こんばんは(^_^)
確かに人もワンもどんな状況で最後を迎えるのは分かりませんね。
私の書き方が悪かったのかも?
検査ですべての事が発見出来るとも思ってないですよ~
それに発見したからと言って、直せない事だってありますもの。

でもね、やっぱり気になった事は診てもらうのが良いよね(^v^)
以前の私より、今の私が必要と思えば検査してもらいます♪

ワンも検査の日々ばかりじゃ、ストレスでそれこそ、病気になっちゃうもの~


> どうあがいても人もワンも死に向かって歩いていると思う。
> どんな風にその時を迎えるかもまったくわからない。
> 例え検査を度々受けたとしても、すべてを見つける事はできないし
> 検査のために日々を送るなんて嫌だな。
>
> サンゴちゃんはくろりんさん家族の元で幸せな時を過ごしていたんだもの。
> 今また愛情を注ぐ存在がいてその温もりを感じていられるって幸せだよね。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

