DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブサ子のお正月


Category: 未分類   Tags: ---
明けまして、おめでとうございます
やっと、パソコンと向かい合えた~
そろそろ、ランキング参加はお終いにして思うが侭に更新をしていこうかと思います。

27日~31日の夕方帰宅の旅行でのんびりと過ごし、お正月は何だか分かんないけど忙しくなっちゃって。。
私事ですが、毎年イヤになっちゃうくらいに年末もしくは元旦に寝込むのが恒例なの~
そして、案の定30日の夜から体中ズキッとなりだして・・・・
31日は食事も出来なくなって、只管車中で寝るのでした
元旦の朝には、何事もなかったように?すがすがしい気持ちで体がスッキリ好調
ホント、不思議なのよね~

タイトルの「ブサ子のお正月」ですが、親愛を込めてのニックネームなので誤解しないでね(^_-)-☆
家の中にいる時は思いっきりリラックスしているらしく
顔の筋肉まで緩むらしい・・・特に下瞼が♪(笑)
以前もそんなような事を記事にしたけど、益々たるんみが全開なディアの下瞼です~
外にいる時は、その下瞼は隠されていて?
緊張やトキメキの刺激で家の中にいる時のような下瞼ではないのよね。
たるんでではいるけれど、家ほどではないの(笑)
すっかり見慣れて、それも可愛いと思えちゃってまーす
そんなディアも8ヶ月19日になりました。
ようやく5.6時間のクレートの留守番も出来るようになって、ようやくホッと一安心。
ちょっと前まで、トイレをちょこちょことする子だったから精々、2.3時間。。
買い物してても気が気じゃなかったので、急いで帰宅って感じだったからホント助かったぁ
そして、正月早々にイタズラやってくれちゃったの~
新品のカーペットを・・・・気付いたのが早かったから、半径10cm程度で止められた(・_・;)
とにかく、家の中に新しい物がくると相当気になるらしくって齧って確認したいらしい。。
それが大きいものだろうと、小物だろうと。。
そのカーペットも1日経つと気にならなくなってしまうのよね。

初夢はサンゴが登場傍にいるのは思い出せるけど、内容を思い出せない~
翌日はクロードが登場内容は一緒に歩いてる場面で「今度、いつ会えるの?」って
聞くと「う~ん・・また来る」って会話だけは覚えてる♪何故か喋れるのがやっぱ、夢だよね(笑)
気になったから、5日の昼にお墓参りしてきちゃった♪
その墓地に天国への手紙と言うポストが、新しく作られていて詩が書き込まれてたの。
飼い主さん達への配慮で投函できるようにされていた。色々と考えられているんだね~

旅行記は次回に♪

今年もディア共々、宜しくお願い致します。

の2
698.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






Comments


★今年もよろしくお願いします。

ブサ子。。。わかるっ!私もチンピラとか、ツンデレとか呼んでるけど、これはもう愛情(爆)
ディキは小さい頃「ナマコ」って呼ばれてた。。。。

天国への手紙のポスト。。。ちょっと胸きゅんになっちゃいました。
私はわが子を見送った事はまだないけど、でも、天国にいるお友達わんちゃんにお手紙書きたいな。。。。

今年も、ディアちゃんそして。。。izumiちゃんファンとしてはizumiちゃんの写真もたくさん見せてくださいね。
 
ニックネーム♪
こんばんはv-280

おんなじv-341おんなじv-341v-341
我が家も「カミカミ星人v-290」とか「もったいないブリ子v-397」とか、いろいろな呼び名で呼んでいますv-410
ラビィーv-343が子供の頃に「カミカミ」はなんでもよく噛むので、「ブリ子」はなかなかおもちゃを渡してくれないので、こう呼んでいましたv-398
今はルビィーe-328が呼ばれていますv-411
「愛」があるからこそそんな呼び方も出来るんですよネe-266

天国への手紙e-267
私はブログを通して「ラビィーへの便り♪」を綴り続けていますが、ポストv-3へ投函する本来のお手紙も書いて送ってみたいですv-398
まったく、情けない程にラビィーv-343への思いを毎日感じて未だに寂しくて泣いていますv-409
ラビィーv-343がいたら、ルビィーe-328の面倒を良くみてくれるだろうナe-312
なんて・・・
ラビィーv-343が旅立ったから、ルビィーe-328をお迎えしたのにネv-393
なので、ブログにも書きましたが、ラビィーv-343への思いの強さの分を「笑顔」に変えてこれからは過ごしていきたいナv-352と思っていますv-398

ディアちゃんe-415も新しい物が大好きなんですネv-266
好奇心旺盛e-317
かしこい証拠ですe-319
我が家のワンコも同じですv-10
いかん!いかん!!
またもや「親ばか丸出し」になってしまったv-16v-356

今年もくろりんさんv-254の温かくて優しいブログを楽しみにしていますe-420
「ランキング」は本当に厄介なものですe-351
そのことをアップした時にアクセスがびっくりする位に多かったのe-330
きっと誰しもがみんないろいろ悩む所なんですネv-394
私は特に「闘病生活」と「ペットロス」に登録をしていたので、全体のブログ数も少ないのでいろいろ考えさせられましたv-388
今は「ラブラドール」と「多頭飼い」なのでブログの数も多いので、のんびりと自分のペースでアップをしていますe-343

くろりんさんv-254のブログが私は大好きv-22
どうか!気にせずにこれからもアップを続けて頂けたら嬉しいですv-353v-353

なんだか長くなってしまってごめんなさいv-436
また遊びに来ま~すe-320
 
Re: タイトルなし
jackさん

明けまして、おめでとうございます。
やっぱり?jackさん家も愛の呼び名があるんですね(笑)
可愛いさからくる気持ちの裏返しみたいな感じなんですよね~♪

今年もディアとイズミ共々、よろしくおねがいします<m(__)m>

> ★今年もよろしくお願いします。
>
> ブサ子。。。わかるっ!私もチンピラとか、ツンデレとか呼んでるけど、これはもう愛情(爆)
> ディキは小さい頃「ナマコ」って呼ばれてた。。。。
>
> 天国への手紙のポスト。。。ちょっと胸きゅんになっちゃいました。
> 私はわが子を見送った事はまだないけど、でも、天国にいるお友達わんちゃんにお手紙書きたいな。。。。
>
> 今年も、ディアちゃんそして。。。izumiちゃんファンとしてはizumiちゃんの写真もたくさん見せてくださいね。
 
Re: ニックネーム♪
ラビィーママ

こんばんは(^_^)

やっぱり?ラビィー家もそれぞれに愛の呼び名があるんですね~(笑)
知らない人が聞くと、誤解を招くかもしれないのですが外でも呼んじゃってる時があります。

ラビィーちゃんの事を思うのは、それだけ愛があった証です。
私も一緒に過ごした家や散歩道で毎日思い出してますよ(^_^)
ただし、そんな時に限ってディアが何かしら事を起こしてしまうの~
自分を見ていない事がイヤなのかも~
甘ったれのお子しゃまなんですね。
私もね、もしも・・・上の子達がいたらディアは・・・って想像したりするんですよ(*^^)


ブログ、これからはマイペースで更新していこうと思います♪




> こんばんはv-280
>
> おんなじv-341おんなじv-341v-341
> 我が家も「カミカミ星人v-290」とか「もったいないブリ子v-397」とか、いろいろな呼び名で呼んでいますv-410
> ラビィーv-343が子供の頃に「カミカミ」はなんでもよく噛むので、「ブリ子」はなかなかおもちゃを渡してくれないので、こう呼んでいましたv-398
> 今はルビィーe-328が呼ばれていますv-411
> 「愛」があるからこそそんな呼び方も出来るんですよネe-266
>
> 天国への手紙e-267
> 私はブログを通して「ラビィーへの便り♪」を綴り続けていますが、ポストv-3へ投函する本来のお手紙も書いて送ってみたいですv-398
> まったく、情けない程にラビィーv-343への思いを毎日感じて未だに寂しくて泣いていますv-409
> ラビィーv-343がいたら、ルビィーe-328の面倒を良くみてくれるだろうナe-312
> なんて・・・
> ラビィーv-343が旅立ったから、ルビィーe-328をお迎えしたのにネv-393
> なので、ブログにも書きましたが、ラビィーv-343への思いの強さの分を「笑顔」に変えてこれからは過ごしていきたいナv-352と思っていますv-398
>
> ディアちゃんe-415も新しい物が大好きなんですネv-266
> 好奇心旺盛e-317
> かしこい証拠ですe-319
> 我が家のワンコも同じですv-10
> いかん!いかん!!
> またもや「親ばか丸出し」になってしまったv-16v-356
>
> 今年もくろりんさんv-254の温かくて優しいブログを楽しみにしていますe-420
> 「ランキング」は本当に厄介なものですe-351
> そのことをアップした時にアクセスがびっくりする位に多かったのe-330
> きっと誰しもがみんないろいろ悩む所なんですネv-394
> 私は特に「闘病生活」と「ペットロス」に登録をしていたので、全体のブログ数も少ないのでいろいろ考えさせられましたv-388
> 今は「ラブラドール」と「多頭飼い」なのでブログの数も多いので、のんびりと自分のペースでアップをしていますe-343
>
> くろりんさんv-254のブログが私は大好きv-22
> どうか!気にせずにこれからもアップを続けて頂けたら嬉しいですv-353v-353
>
> なんだか長くなってしまってごめんなさいv-436
> また遊びに来ま~すe-320
 

あけおめです!
遅れてますけど(;;;-д-Åあせあせ・…
今年もどうぞよろしくお願いします☆-(ゝω・ )ノ゛♥

ブサ子ってぇ~~(*≧m≦*)ププッ
結局可愛いんじゃないですか~
わかりますけどぉ
安心しきってる顔ってホッとしますね
こっちも安心する:*(人´ω`*)
8ヶ月かぁ~
ついこの前来たばかりと思っていたのに
早いものですね
今年はどこかでお会いできるかしら?
(´ー`人)。o○
 
Re: タイトルなし
Hiromiさん

あけおめ~♪
ディアのニックネーム、笑っちゃうでしょ?!
8ヶ月になって、何となくフラットっぽくなりました(^_^)

今年も宜しくお願いします(^^)v

また、Hiromiさん家に会えるといいにぁ(^_^)


今年も宜しくお願いします。> あけおめです!
> 遅れてますけど(;;;-д-Åあせあせ・…
> 今年もどうぞよろしくお願いします☆-(ゝω・ )ノ゛♥
>
> ブサ子ってぇ~~(*≧m≦*)ププッ
> 結局可愛いんじゃないですか~
> わかりますけどぉ
> 安心しきってる顔ってホッとしますね
> こっちも安心する:*(人´ω`*)
> 8ヶ月かぁ~
> ついこの前来たばかりと思っていたのに
> 早いものですね
> 今年はどこかでお会いできるかしら?
> (´ー`人)。o○
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

