DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝散は一日のスタート


Category: 未分類   Tags: ---
最近の朝散は10時前後~にしているから、出会うワンコが少ない中で
甲斐犬の女の子と会う事があるの。
その子は昔から、ウチのワン達を見ると狂ったように吠え掛かり・暴れだして
飼い主の言う事がまったく聞こえなくなる子。
確かに黒とレバーだったから、本能的に狩りたくなっているのかもしれないけど
特に奥さんが連れてる時は、リードが離れるんじゃないかって思う位の勢いで
たまんないのよね~

朝散って、一日のスタートだからこんな事があると台無し~

ディアはその子に吠え掛かられているのに、遊んでもらえると勘違いしちゃって
逃げるんじゃなくって、近寄ろうとするのよ・・・(・_・;)
これも問題だわね・・・(^_^;)

広い公園だって言うのに、ワザとフレシキリードを伸ばして近寄ってくるのよ・・
そしてこちらから遠ざからない限り、その場にいるのよね~
前にサンゴとボール遊びしてたら、その子と奥さんが来てこっち向いて「あんなとこで遊ばせて!ブツブツ・・」
自分は遊ばせてるくせに、他はダメらしい。
サンゴは犬見ても、ディアみたいに行こうとしないから無視して遊んでたら
襲われるとでも思ったのか、物凄い大げさなリアクションしてたんだよねぇ。(犬も飼い主もそれぞれに)
今日は基礎練習してたら、やっぱり会っちゃった・・・
誰にも邪魔だと思われないような場所でしてるのに、フレシキ伸ばして攻撃的な振る舞いをさせて。。
ディアには、まったく分からないって言うのも問題なんだけど、
怪我でもしたら大変!!注意して聞くような飼い主じゃないから、こちらが我慢するしかないのでした。
前のあたしだったら、即文句言ってたはず・・(笑)
でも、そうゆうのは押さえる事にしたんだぁ。
私が鼻息荒くして、ムカついてるのをディアはまったく感じてくれないの~(T_T)
ルイでさえ、察してたのにね~
まずはディアが少しづつ、我慢が出来るようする事が一番大事♪
道のりは長そうだけど・・・(^_^;)

007_20111223005318.jpg
015_20111223005318.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

http://naonaojack.exblog.ne.jp
★なんか、私とディキの事を書かれているよーな、錯覚に陥りながら読んだよ(笑)『ロイヤルカナン』食べてたし、お腹は丈夫だし、ちょっと前なら甲斐犬のおばさんに文句言ってたであろうし(爆)…犬の事だけじゃなくて、世の中にはホント、いろんな価値観の人がいるんだなぁって、今頃気がついた私…おそっ!!でも、朝のスタート、楽しいお散歩が台無しだよね。こーいう事があるから、段々知らない子とは挨拶させなくなっていくんだよね。
こっちは、犬飼いの人が多いから、すごくいい時もあるけど、嫌な想いもいっぱい…。ディアちゃんも今は色々観察中だもんね。
フラットらしいよ♪
 
Re: http://naonaojack.exblog.ne.jp
jackさん

以前からjackさんの考え方や性格も似ている所があるなぁって
思ってたんです。共感してもらえると嬉しいです♪

引越しして知ったんだけど、こちらの地域は昔ながらの飼い方をされていたり、
代々住まわれてる人が多いらしく、
新参者に対しての態度が良くない人が多いんですよ~

ディアって、バカがつくほど犬好きで・・・相手の犬に嫌がられてるのに平気なの。。
まったく、空気が読めないの~(・_・;)


> ★なんか、私とディキの事を書かれているよーな、錯覚に陥りながら読んだよ(笑)『ロイヤルカナン』食べてたし、お腹は丈夫だし、ちょっと前なら甲斐犬のおばさんに文句言ってたであろうし(爆)…犬の事だけじゃなくて、世の中にはホント、いろんな価値観の人がいるんだなぁって、今頃気がついた私…おそっ!!でも、朝のスタート、楽しいお散歩が台無しだよね。こーいう事があるから、段々知らない子とは挨拶させなくなっていくんだよね。
> こっちは、犬飼いの人が多いから、すごくいい時もあるけど、嫌な想いもいっぱい…。ディアちゃんも今は色々観察中だもんね。
> フラットらしいよ♪
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。