DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

小っちゃいアゴ


Category: 未分類   Tags: ---
意識はしてなかったのですが、パソコンと向き合う時間が少なくなってしまった。
たった数日でも長く感じしまう~ パソ依存症だわ・・(^_^;)

相変わらず、元気過ぎのディアさん
ショートコースの散歩が続いてるので不満ありありの様子。
もう少しだけ、我慢してね~
昨日、ヒゲカットしてる時につくづく思ったのだけど
ディアって下アゴが、短かくって小っちゃ~い
長いのを見慣れてたから、こじんまりとした下アゴをマジマジと確認。
カメラに撮ってみたけど、生で見ないと伝わらないなぁ。

今年は大掃除はしない事にして、12月入ってから「ちょこちょこ」と掃除を始めてみました。
毎年、ギリギリで開始して年明けも続けてるって感じだから、今年は適当にします(笑)
 
次女の受験もあったりで、保護者も忙しいって言うのに
旦那が、27日~30日まで旅行の予約を入れてくれちゃって「3日間は冬季講習を休ませろ」と言い出すし。
塾長には、出掛けてる時期じゃないと皮肉られるし・・たまんないわ~
姉は31日にニューヨークから帰宅して、2週間も家で過ごす事になってるし・・・
(姉の事は好きなんだけど、色々とね・・)
まったりと心が落ち着く冬休みになれそうもないわぁ。

他の人はどうなのか分からないけど、出掛ける場所や方向によって
物凄く頭がガンガン痛くなったり、体力が異様に消耗して翌日まで残る事があるの。
土曜日に山の近くに電車で行く用事があって、その駅に近づくつれて眉間がギューっと
痛くなり、疲れがどーっと押し寄せる感じでした。翌日の夜にはピンピンに元通り♪
これって、私だけ?まさか、病気じゃないわよね?

008_20111220124515.jpg
013_20111220124515.jpg
015_20111220124514.jpg
004_20111220124514.jpg
032_20111220124514.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村








Comments

あらホント
顎が短いかも!?
でもまだパピーだから 徐々に伸びるのかな?

JACKも頭が小さくずんぐりでスキッパーとは違って幼く見えます。
赤ちゃん顔ってお得かもv-392

受験生がいると何かと落ち着かない冬休みですね。
私は頭痛などないですけど都内へ行くと帰宅後ぐったりですv-356
上手に息抜きしてくださいね ^^
 
こんばんは!
私も1週間ぶりにブログのアップを先程しましたe-330
なんだか師走は忙しいですネv-393
別に何か特別な事をこなしている訳でもないんだけれどv-394

「温泉v-48」いいな~e-266
なんだか最近、ゆっくり入浴もしていないですv-12
ルビィーe-328の誤飲が心配なのでラビィーパパに見ていてもらって入りますが、心配で心配で・・・
しばらくは仕方ないですネv-355
かわいいからいいですv-398

ディアちゃんe-414 おめめが大きくて可愛いe-312
やっぱりおめめは大きい方が可愛いですネe-343
ルビィーe-328も大きいですが、我が家ではマロンe-415が一番大きいかナv-410

今週末がもうクリスマスv-255
信じられないよーv-356

おやすみなさいv-483
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: あらホント
pakaママ

こんばんは~(^_^)

でしょ?!アゴが短すぎなの~(笑)
アゴだけ見るとフラットとは思えないのよ♪
これもディアのチャームポイントだと思えば、イイのよね。

私も都内へ行くと、刺激を受けて疲れます。
ストレス発散は大好きな甘い物を食べたり、ワンとの散歩が一番の息抜き♪

> 顎が短いかも!?
> でもまだパピーだから 徐々に伸びるのかな?
>
> JACKも頭が小さくずんぐりでスキッパーとは違って幼く見えます。
> 赤ちゃん顔ってお得かもv-392
>
> 受験生がいると何かと落ち着かない冬休みですね。
> 私は頭痛などないですけど都内へ行くと帰宅後ぐったりですv-356
> 上手に息抜きしてくださいね ^^
 
Re: こんばんは!
ラビィーママ

12月って、何だか慌しいですね。
それと、日中と朝晩の温度差で体が冬眠状態です~(笑)

お風呂の時間は寛ぎのひと時なので、皆が寝静まった頃にゆっくりと入ります♪
夜だけはディアも寝んねしているので、フルーツやお菓子と本を持って長風呂します。

大きいお目目も好きなのですが、つぶづふの瞳もたまらなくスキ~♪

> 私も1週間ぶりにブログのアップを先程しましたe-330
> なんだか師走は忙しいですネv-393
> 別に何か特別な事をこなしている訳でもないんだけれどv-394
>
> 「温泉v-48」いいな~e-266
> なんだか最近、ゆっくり入浴もしていないですv-12
> ルビィーe-328の誤飲が心配なのでラビィーパパに見ていてもらって入りますが、心配で心配で・・・
> しばらくは仕方ないですネv-355
> かわいいからいいですv-398
>
> ディアちゃんe-414 おめめが大きくて可愛いe-312
> やっぱりおめめは大きい方が可愛いですネe-343
> ルビィーe-328も大きいですが、我が家ではマロンe-415が一番大きいかナv-410
>
> 今週末がもうクリスマスv-255
> 信じられないよーv-356
>
> おやすみなさいv-483
 
Re: タイトルなし
カギコメ様

その症状が起こる特定の場所は決まってないの。
よく起こるのは山でけど、ただ近所を歩いてる時や家の中でも起きる時があります。
変わった人だと思うかもしれないけど、人によって話をしている時も眉間が痛くなって
気持ち悪くなったりもあるのよね。雨で眉間に沢山当たるだけでも、消耗するし・・

精神的にトラウマでもあるのかしら~^^;
 

12月になると、何するでもなく忙しい。
うちの娘も、塾の冬期講習やらプールの強化練習やらで
送り迎えをするこっちは、その都度作業の中断。
いやですね…師走って。

首をかく後ろ姿が、あっはぁ〜ん♡ って感じにも見えるし
おやじチックにも見えるし(笑)
下あご…バロンは顔が長いからわけてあげたい…

 
Re: タイトルなし
kaohinaさん

こんばんは(^_^)

年末は周りも慌しくなって、気持ちが落ちつかないですね~
何とか無事に志望校に入学できるように、最後の総仕上げをして頑張ってもらわなくっちゃ!!
親に似て、賢くないもんで・・・^^;

やっぱり、顔が細長いのがフラットらしい♪
ディア見てると、チビアゴでゴルやラブに近い感じかなぁ。
それも可愛いんだけど(^_^)

> 12月になると、何するでもなく忙しい。
> うちの娘も、塾の冬期講習やらプールの強化練習やらで
> 送り迎えをするこっちは、その都度作業の中断。
> いやですね…師走って。
>
> 首をかく後ろ姿が、あっはぁ〜ん♡ って感じにも見えるし
> おやじチックにも見えるし(笑)
> 下あご…バロンは顔が長いからわけてあげたい…
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

10


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

