DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おばあちゃんと犬


Category: 未分類   Tags: ---
おばあちゃんと高齢のラブ(リードなし)の散歩をたまに見かける事があるんだけど、
いつも感動してしまう。お互いに歳を重ねているので、一歩進むのもやっと・・・
時々立ち止まって休んでは進む。。そのラブは自分も精一杯のはずなのに、おばあちゃんを心配そうに
見上げてるの。。一途におばあちゃんしか見ていないの。見ているだけで涙が溢れてしまうのよね。
一緒に過ごした時間・・・このふたりを見ていると絆と言う言葉がピッタリだと思った。
心が暖かくもあるし、泣けてくる。
犬って、最高のパートナーなんだね♪

うちのワン達は、そんな関係ではないけれど、巡り合って迎えた命の大切さを忘れずに
今日も元気に過ごせて幸せだと思うのでした。


053_20111215130020.jpg
054_20111215130020.jpg
055_20111215130019.jpg
017_20111215130019.jpg
009_20111215130018.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






テーマ : レトリーバーと暮らす    ジャンル : ペット

Comments

希望♪
こんばんはv-22

「平均寿命」からするともう半分が過ぎてしまったかナv-409
ラビィーv-343が骨肉腫v-41になる少し前にそんな事を考えて涙を流したのを覚えていますv-390
実際にはその日から1年も一緒に過ごす事が出来ないとは夢にも思わずに・・・

ワンコとの生活は「今」を大切にe-420
これに尽きますネv-318

ディアちゃんe-415とくろりんさんv-254・ルビィーe-328とラビィーママv-16もこのおばあさんとワンコのようになれるように頑張りましょうネe-343

温かいお話を教えて頂いてうれしかったですv-398
ありがとうe-266
 

あぁ~、いいお話。。

一緒に過ごしてきた時間、培われた絆、
考えるだけで涙がでてしまいますね・・・


そして、巡り合った命。


この世界は流れて流れてゆくもの。
その流れに身を任せ
大切な存在と大事な時間を共に過ごす。。

人としての幸は、
きっとそういうところにあるのかも・・・
 

一緒に積み重ねてく時間…
そんなふうに過ごしていけたら幸せですね。
わんこと一緒にいられる時間って
実はそんなに長くないんですよね…
大事に大事に積み重ねないと。
 
http://naonaojack.exblog.ne.jp
胸が熱くなる気持ちとなんだか、ほっこりする気持ち…。素敵な時を過ごしてきたんだなって思います。ディキは車が苦手だから、もしもっと車に乗れる子だったら色々な所へ連れて行ってあげれるのになってずっと思っていたけど、それって飼い主の勝手な気持ちなんだよね…って最近思うようになりました。何処かへ出掛ける事じゃなく、私もおばあさんとラブちゃんみたいな素敵な時間を過ごしたいな。
 
Re: 希望♪
ラビィーママ

こんにちは(^_^)
人間も犬も命の保障なんて、ないですものね。
だから、今をたのしまなくっちゃぁ♪と思うのでした。

あのふたりの散歩の様子を、また来年も見れたらいいなぁ♪
 

> こんばんはv-22
>
> 「平均寿命」からするともう半分が過ぎてしまったかナv-409
> ラビィーv-343が骨肉腫v-41になる少し前にそんな事を考えて涙を流したのを覚えていますv-390
> 実際にはその日から1年も一緒に過ごす事が出来ないとは夢にも思わずに・・・
>
> ワンコとの生活は「今」を大切にe-420
> これに尽きますネv-318
>
> ディアちゃんe-415とくろりんさんv-254・ルビィーe-328とラビィーママv-16もこのおばあさんとワンコのようになれるように頑張りましょうネe-343
>
> 温かいお話を教えて頂いてうれしかったですv-398
> ありがとうe-266
 
Re: タイトルなし
HSパパ

こんにちは(^_^)

おばあちゃんと高齢ラブの過ごしてきた時間が
見ている私でも、感じられるほど暖かいものでした。
ちょっとだけ、淋しくなったりもして・・・

ガブガブなディアやテンション高いイズミ、そんなふたりと
良い年をとっていこう!と思いました♪
> あぁ~、いいお話。。
>
> 一緒に過ごしてきた時間、培われた絆、
> 考えるだけで涙がでてしまいますね・・・
>
>
> そして、巡り合った命。
>
>
> この世界は流れて流れてゆくもの。
> その流れに身を任せ
> 大切な存在と大事な時間を共に過ごす。。
>
> 人としての幸は、
> きっとそういうところにあるのかも・・・
 
Re: タイトルなし
kaohinaさん

あのふたりを見ていたら、何だか涙が出てきちゃうんです。
ワンコって、元気と健康を私達に分けてくれる分
最後まで快適に過ごさせてあげたいなって思いました。

> 一緒に積み重ねてく時間…
> そんなふうに過ごしていけたら幸せですね。
> わんこと一緒にいられる時間って
> 実はそんなに長くないんですよね…
> 大事に大事に積み重ねないと。
 
Re: http://naonaojack.exblog.ne.jp
jackさん

こんにちは(^_^)
一緒に過ごす時間は、あのふたりにとって無くてはならない存在なんだなって思いました。
そんな関係を築けたら、最高ですね♪
私も車運転出来ないけれど、場所だけじゃないと思うよ。
もちろん、お出掛けも楽しいけれど日常の何気ない事が人にもワンコにも楽しくて幸せは
いっぱいあるよ~(^v^)


胸が熱くなる気持ちとなんだか、ほっこりする気持ち…。素敵な時を過ごしてきたんだなって思います。ディキは車が苦手だから、もしもっと車に乗れる子だったら色々な所へ連れて行ってあげれるのになってずっと思っていたけど、それって飼い主の勝手な気持ちなんだよね…って最近思うようになりました。何処かへ出掛ける事じゃなく、私もおばあさんとラブちゃんみたいな素敵な時間を過ごしたいな。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

