DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

耳毛よ♪マズルよ♪伸びろ~


Category: 未分類   Tags: ---
毎朝、寝癖がヒドイ事になってるのでシャワーしてドライヤーして整えてからお散歩に出るように心掛けている。
たまに忘れてしまうけど・・・(笑)
恥ずかしい容姿をしている時に限って、知り合いに会ったり・声を掛けられたりする確率が高いのよね~(^_^;)
「不思議だよね~」 寒くなると帽子で誤魔化せるので、これからは必需品
それが日課だから、朝だけはあのイタズラ娘もソファーで大人しくしているのよ♪

ちょっと前にディアの耳毛の先をちょっとだけカットしてみた。
茶色なのは良いのだけど、毛先が茶色を通り越して金色っぽくてメッシュ入れてるの?なんて聞かれる事もあったりで。。
そこの部分だけ、カットしてみました
耳毛よ伸びろ~♪そして、マズルよ伸びろ~♪と毎日触りながら、呪文をかけてます

昨日からは階段の上がりだけ、自分でするようにさせて楽になった
ダメだった階段だから、小娘なりに考えたみたい。
2.3分かかって、楽しそうに駆け上がってくれました
今までは上の子を見ていたせいで、下がスムーズに上がっていた階段もディアの場合は
見ていないから、階段一つでも自分で考えて行動するんだよね。
多頭で行動させていた時は、当たり前のように覚え・思えた事が結構あるんだと思いました。
イズミの散歩の出入りを見ているけれど、3階からだと違って見えるかもね。


027_20111130132957.jpg
カラスですか~
030_20111130132957.jpg
025_20111130132958.jpg
036_20111130132956.jpg
上がって良いですか?
020_20111130132956.jpg
おいで~♪ちょっと悩む・・
019_20111130132956.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









Comments


バロンは、パパがレバーでママがブラックなので
耳のところの茶色い毛が目立ちます。
ちょっと不良になってみたの?
と、よく笑われます。

ほんと、不思議なことにすっぴんだったり、どうでもいい格好のときに
久しぶりの人に会ったり、とんでもないことがおきる気がします。
朝イチの散歩なんて、すっぴんしか考えられないのに…
 

変な時間にこんばんはv-410

昨日は通院日でいろいろ考える事が多くて・・・
そして夜に「だいすけくん」の旅立ちを知り、更にショックv-409
で、こんな時間まで眠れないラビィーママですv-394
まだまだ・・・なかなか・・・


ディアちゃんe-312 のお家v-258
すっごくきれいv-352
我が家とは大違いですv-356

「階段」
最初はちょっと怖がりますよネv-410
その「しりごみ」する姿がまた可愛いですv-352
ルビィーe-328 もすごい「へっぴり腰」で、公園の階段を昇り降りをしていますe-266

我が家で一番臆病なのはJune-416なんですv-12
電信柱に見事にぶつかる「ドジ」もJune-416 ですv-356
結構、可愛いんですよv-398

ディアちゃんe-415
毎日たくさんお散歩をしていてすごいe-420
くろりんさんv-254 の努力の賜物ですネv-410

おやすみなさいv-483
 

こんばんは〜★
なんだかディアちゃん、いきなり大きくなった気がします☆
私は、耳周りスッキリ派なので、今の感じが好きですよ〜〜♡

うちの仔たちは、階段から上は来てはいけないことになっているのですけど、ダメというほうが簡単ですよね。 さぁ、やってごらん!というほうが、褒めながらできるのだけど、難しいと思います。がんばれ!!

お友達も沢山できて、嬉しいですよね♪

可愛い今の時期のディアちゃんだから、そのままでいいよ〜〜!
というのは、婆さん心っていうやつですね。。。(^^ゞ
ゆっくり、しっかりと成長できますって!(^_-)-☆
 
Re: タイトルなし
kaohinaさん

バロン君はレバー遺伝子を持っているいるのですね♪
ディアは、3代前までブラックなのでレバー遺伝を持っているにしても
耳毛の毛先5mmがブリーチみたいになっちゃって、切っちゃいました。

汚い顔と髪型している時に限って誰かにあっちゃう・・・(^_^;)
私も顔はスッピンだけど、頭ボーボーだけは止めました(^_^)

> バロンは、パパがレバーでママがブラックなので
> 耳のところの茶色い毛が目立ちます。
> ちょっと不良になってみたの?
> と、よく笑われます。
>
> ほんと、不思議なことにすっぴんだったり、どうでもいい格好のときに
> 久しぶりの人に会ったり、とんでもないことがおきる気がします。
> 朝イチの散歩なんて、すっぴんしか考えられないのに…
 
Re: タイトルなし
ラビィーママ

どんな時間でも、嬉しいですよ♪

だいすけ君の突然の他界・・昨日、私はツイッターで知りました。
ママは通院日だったのですね。。
無理せずに、思うように過ごす事もたまには良いと思いますよ(^_^)

今日は階段はトントントンと上がってました。
これで腰の方が楽になって助かりましたよん。

散歩はロングの時もあれば、10分で終わり~なんて事もあります(笑)

ラビィーママがゆっくりと寝れますように・・・

> 変な時間にこんばんはv-410
>
> 昨日は通院日でいろいろ考える事が多くて・・・
> そして夜に「だいすけくん」の旅立ちを知り、更にショックv-409
> で、こんな時間まで眠れないラビィーママですv-394
> まだまだ・・・なかなか・・・
>
>
> ディアちゃんe-312 のお家v-258
> すっごくきれいv-352
> 我が家とは大違いですv-356
>
> 「階段」
> 最初はちょっと怖がりますよネv-410
> その「しりごみ」する姿がまた可愛いですv-352
> ルビィーe-328 もすごい「へっぴり腰」で、公園の階段を昇り降りをしていますe-266
>
> 我が家で一番臆病なのはJune-416なんですv-12
> 電信柱に見事にぶつかる「ドジ」もJune-416 ですv-356
> 結構、可愛いんですよv-398
>
> ディアちゃんe-415
> 毎日たくさんお散歩をしていてすごいe-420
> くろりんさんv-254 の努力の賜物ですネv-410
>
> おやすみなさいv-483
 
Re: タイトルなし
B&Jさん

こんばんは(^_^)
私も大きくなったと思います! 
耳毛を切るのは、初めてで抵抗あったのだけど切ってみたらスッキリしてました♪

今日は階段、すんなりと上がってくれました(^_^)
これで、腰の負担が半分減って楽になれた~

しっかりと成長できるように、私がしっかりしないとですね。

> こんばんは〜★
> なんだかディアちゃん、いきなり大きくなった気がします☆
> 私は、耳周りスッキリ派なので、今の感じが好きですよ〜〜♡
>
> うちの仔たちは、階段から上は来てはいけないことになっているのですけど、ダメというほうが簡単ですよね。 さぁ、やってごらん!というほうが、褒めながらできるのだけど、難しいと思います。がんばれ!!
>
> お友達も沢山できて、嬉しいですよね♪
>
> 可愛い今の時期のディアちゃんだから、そのままでいいよ〜〜!
> というのは、婆さん心っていうやつですね。。。(^^ゞ
> ゆっくり、しっかりと成長できますって!(^_-)-☆
 

へぇ~・・・やっぱり、みんな違うんだぁ。

ウチの子たちは階段が大好きで

公園の階段など
階段とみれば爆走して駆けあがってます(笑


 
Re: タイトルなし
HSパパ

こんにちは(^_^)

外の階段は好きなんですよ♪
勢い付け過ぎってくらいで(^_^;)

でも少しだけ、ディアは何事も遅いタイプに感じます。

> へぇ~・・・やっぱり、みんな違うんだぁ。
>
> ウチの子たちは階段が大好きで
>
> 公園の階段など
> 階段とみれば爆走して駆けあがってます(笑
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

