DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いつでも、どこでも、キョロ2


Category: 未分類   Tags: ---
もうすぐ7ヶ月を迎える年頃のディア。
この時期って色んな事に興味が湧くのは分かるけど、「ちょっと有り過ぎなんじゃないですか~?ディアさん!」
そして、マジで集中力が短過ぎっ!
歩いてる時も通りすがる人を見て首を90度以上動かしてるし、皆が自分の事を呼んでいるとでも思っているよう。。
毎回、行った事もないのにスーパーの出入り口に行こうとして頑張るんだよね~
知り合いに挨拶されると、絶好調になって飛んで行くし~ 
ワン友飼い主さんには「ちょっとスゴくない?元気だわ・・・・」
「クロード達とは、全然違ったタイプだわ~暴れん坊は嫌われちゃうぞ~(笑)」なーんて言われちゃうし~
子供の頃はみんな、そうだったんだけど。そこの所を見てないだけだし・・・
ぶっ飛んで・イノシシみたいなディアだから?(オフリードだとしないのよね♪)

基礎的な練習をしていてると、誰かが来るとその人に集中してしまって首はグルグル~
特にワンが来た日にゃ、リード持ってないとぶっ飛んでしまう・・・
人の場合、何とか我慢出来る時もある・・・
明らかに犬が嫌いな人とか、寄ってほしくない人にガン見して必ず近寄りたがるの~(・_・;)
黒犬だし、大きいから怖がられちゃう
でも、本犬は嬉しそう
レトリーブは5.6回まで。それ以上すると放置して、ウキウキキョロキョロ行動を始めちゃう。
それで困る事ではないから良いけど、ホントと気が散りやすいディアさんでした。

イズミは仕事のようにセッセと全力でボールを拾うのに対し、ディアはおフザケが一番好き♪
それぞれだわぁ

そして、静かに寝息をたててスヤスヤのイズミ
ディアは突然「ビー!!グォーッ」とイビキを鳴らしながらヘソ天で首をグリッと曲げて寝る
最初は旦那かと思った(笑)時々、旦那とディアでイビキを奏でてます~

005_20111115125756.jpg
007_20111115125755.jpg
011_20111115125909.jpg
ディアさん、それ違う~
020_20111115125754.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









Comments


こんばんはv-22

我が家もラビィーv-343 とJunv-346 では大違いv-410
川遊びの時が一番顕著に違いがありましたv-364
ラビィーv-343 はとにかく「回収」が大好きv-352
でもJunv-346 は川にまるで温泉v-48につかっているように入っているv-411

同じ『ラブ』でも全然違うタイプv-356

共通点は幼少時代の「怪獣ぶりv-38」かナv-266
『レトリーバー』の幼少時代は本当にすごいですよネv-399
でも今ではみんな「良い思い出」ですv-398

ルビィーe-328 もすっかり「怪獣くん」になって来ていますv-355
それもこれも「健康」な印ですよネv-266
ラビィーv-343の「骨肉腫v-41」との闘病生活に比べたら全てが「Happyv-22」に感じるラビィーママですe-415

ディアちゃんe-266 元気一杯v-352
バンザーイv-411
 

フラットの集中力って、かなり短いらしいです(笑)
バロンがお願いしてるトレーナーさんは、こっちがもうちょっと…と思っても
「今日はこれ以上は無理だから」と、切り上げが上手。
バロンがおもしろがってるうちに、終わりにしてます。
どれだけ短い集中力…って、いっつも思ってます、はい。
 
Re: タイトルなし
ラビィーママ♪

こんばんは~(^_^)

ラビィーちゃんとJun君もかなりの違いがあったのですね。
そう思えば、ウチもそれぞれ違いがあった・・・
ディアのように注意満散タイプは初めてなんです~
特に困るほどでもないので、毎日少しづつコツコツと続けてみます♪

今日出会ったのですが、ディアと同じ怪獣さんが現れました!
黒ラブちゃん1歳の女の子♪最後は体力でディアが負けてしまいました(笑)

健康で元気が何よりも幸せだと思う事が大事ですね(^_-)-☆
> こんばんはv-22
>
> 我が家もラビィーv-343 とJunv-346 では大違いv-410
> 川遊びの時が一番顕著に違いがありましたv-364
> ラビィーv-343 はとにかく「回収」が大好きv-352
> でもJunv-346 は川にまるで温泉v-48につかっているように入っているv-411
>
> 同じ『ラブ』でも全然違うタイプv-356
>
> 共通点は幼少時代の「怪獣ぶりv-38」かナv-266
> 『レトリーバー』の幼少時代は本当にすごいですよネv-399
> でも今ではみんな「良い思い出」ですv-398
>
> ルビィーe-328 もすっかり「怪獣くん」になって来ていますv-355
> それもこれも「健康」な印ですよネv-266
> ラビィーv-343の「骨肉腫v-41」との闘病生活に比べたら全てが「Happyv-22」に感じるラビィーママですe-415
>
> ディアちゃんe-266 元気一杯v-352
> バンザーイv-411
 
Re: タイトルなし
kaohinaさん

こんばんは~(^_^)
特にフラットの中でもディアは信じられない位に集中力が短いです(笑)
5分を目途に少しづつコツコツと毎日、続けていくようします(^_^;)
ディアじゃ、トータル5分も多いかも~トータルで3分か?(笑)

コメント、ありがとうございました♪


> フラットの集中力って、かなり短いらしいです(笑)
> バロンがお願いしてるトレーナーさんは、こっちがもうちょっと…と思っても
> 「今日はこれ以上は無理だから」と、切り上げが上手。
> バロンがおもしろがってるうちに、終わりにしてます。
> どれだけ短い集中力…って、いっつも思ってます、はい。
 


(*`艸´)
めちゃくちゃかぁ~い~~!!
先代の恋君は7ヶ月で我が家に来たのだけど
そのときのこと思い出しちゃったよぉ~~

そうそう!!
7ヶ月って落ち着きないし~~
経験ないからはしゃぐしぃ~~
(*≧m≦*)ププッ
いいね☆-(ゝω・ )ノ゛♥

すぐにそんな時はすぎちゃうから
大事に楽しんでね~~!!
(´ー`人)。o○
 
Re: タイトルなし
Hiromiさん

恋君は7ヶ月でHiromi家にやって来たのですか~♪
振り返ると、クロードはハイパー犬そのものだった~
そう考えるとディアが大した事ないかも・・・可愛らしく思えたり(^_^)

こんな思いも、後で懐かしくなって笑える日が来るんだね。
今を楽しく過ごすが大切ですね(^_-)-☆

> (*`艸´)
> めちゃくちゃかぁ~い~~!!
> 先代の恋君は7ヶ月で我が家に来たのだけど
> そのときのこと思い出しちゃったよぉ~~
>
> そうそう!!
> 7ヶ月って落ち着きないし~~
> 経験ないからはしゃぐしぃ~~
> (*≧m≦*)ププッ
> いいね☆-(ゝω・ )ノ゛♥
>
> すぐにそんな時はすぎちゃうから
> 大事に楽しんでね~~!!
> (´ー`人)。o○
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

