DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

うそでしょーっ!


Category: 未分類   Tags: ---
昨日は雨~散歩はおサボりしました。
怪獣になるかなぁ?と思っていたら、意外と静かのディアでした
そう、夜までは・・・・・夕食を済ませて先に旦那が部屋に入った途端、「何これーッ!!オレじゃムリ!!
ちょっと見ろよ!!」と物凄い声で私を呼ぶ。。
子供達が興味深々で勢い付けて見に行ったんだけど、「何これはーっ?何したの?」と騒いでる。
しょうがないから私もゆっくりと上がって見ると、凄まじい茶色い粉々の物体が綿でもない?
クッションの中身のような?粉ッ粉のバラッバラッになってカーペットの一面に撒き散らされていました。
有りえないって感じ~
触って素材を確かめると、昼寝用に買った羊ちゃんの低反圧枕だったみたい~
少し湿ってるような素材で、張り付くような感じで掃除するのが大変だったの~取れないんだよね。
ディアが邪魔するからハウスに入れてたんだけど、
長い時間、扉が閉めきられているのにムカついたのか?
扉をガリガリと怒ってる声で吠え出したんだよね。無視して掃除機してたら、唸りだした・・
大きな音がなる本をクレートに投げつけて、「NO!」と言ったら私を見ながら低くて大きい声で唸りだした。
ハァ?誰に言ってんの?と心で呟きながら。。。この時点で旦那と子供は私の顔色を見て告ぎはとんな行動を
するか分かっていたので、下に降りてしまう。。
そろそろ、何だかの形で自我が強くなると思ってたけどさぁ。
ディアのそんな態度で私は動揺しないんだから~
ここは、振り回せないと言う事を理解してもらう為にテレビを付けて、思いっきり笑っみたり
ジュルジュルと音を発てて飲み物を飲んでみたりして、完全に諦めて横になるまで出さなかった。
バリは好きでも閉めっきりにされるのは、キライなのは知っていたんだけど・・・
私も枕を置きっぱなしにしたり、閉めた状態を慣らしていなかった事を反省して。
その後は開けても、解除の言葉を出すまでワザと出してあげなかった。
その後、今までと違い大人しくなって何かを言っても聞き分けが出来るようになってた。
翌日のお散歩で、どうなるか?と思ってたら遠距離でも今までより違ったディアになってました(驚)
でも直に忘れちゃうので、このままメリハリ付けていこうと思うのでした。

話は変わって、用事次いでに八王子の道の駅で野菜のお買い物♪
6人家族には安さと量が必要だしね!

夕方も昨日の分も取り戻して沢山走ってあそぼうね~


沢山、走って発散♪
027_20111112134156.jpg
024_20111112134156.jpg
026.jpg
028_20111112134338.jpg
030_20111112134338.jpg
032_20111112134337.jpg
003_20111112134158.jpg
002_20111112134158.jpg
004_20111112134157.jpg
005_20111112134157.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







Comments

こんばんは!
さすがくろりんさんe-266
大型犬の扱いに慣れているv-410
最初が肝心ですよネv-432
そうする事が結局は、ワンコのためになるんですものv-352

ルビィーe-414 ついに我が家へやって来ましたよ~e-420
なんだかラビィーv-343にそっくりで、退院をして来たのかと思わず思ってしまいますv-398
 

わかるわかる!!
クレートに入るのは好きなくせに、扉を閉められるのいやなんですよね。
うちの場合は、ただひたすら、くぅ〜ん と甘えた声でなく。
私はもちろん、無視です。
おちつくまで、ひたすら無視。
それを繰り返してたら、私の気配がすると、鳴き声がぴたっと止まるようになった。
うーん…おりこうさんになったとは言えないです…
 

>ハァ?誰に言ってんの?と心で呟きながら

SORA「ひぃぃぃぃ! ガクガクブルブルi-238
 

同じフラットでも随分性質が違うものだとJACKを迎えて思いましたが
ママに盾突くとはディアちゃんかなりのお転婆娘? v-411
その間イズミちゃんはどんな顔して見てたんでしょう? ^^

 
Re: こんばんは!
ラビィーママ

お返事が遅くなり、すいません・・・

何頭飼っても、その教訓を忘れてしまっている事があるんですよ~私って。。
だから、毎回心を燃やしてます!

ディアって、陽気で明るいコなんだけど♪
我が強い所を持ってるの(^_^;)

気を引き締めつつ、ゆる~く育てていきたいなぁ。。

> さすがくろりんさんe-266
> 大型犬の扱いに慣れているv-410
> 最初が肝心ですよネv-432
> そうする事が結局は、ワンコのためになるんですものv-352
>
> ルビィーe-414 ついに我が家へやって来ましたよ~e-420
> なんだかラビィーv-343にそっくりで、退院をして来たのかと思わず思ってしまいますv-398
 
Re: タイトルなし
kaohinaさん

こんにちは~☆

やっぱり!?扉を閉められての待機は苦手なんですね。
「く~ん・くん」だったら、可愛いですね。
ディアのあんな吠えは初めて聞きました・・・(・_・;)

ママの気配で、鳴き止むとは賢い証拠です♪

私も頑張らければ(^_^;)
> わかるわかる!!
> クレートに入るのは好きなくせに、扉を閉められるのいやなんですよね。
> うちの場合は、ただひたすら、くぅ〜ん と甘えた声でなく。
> 私はもちろん、無視です。
> おちつくまで、ひたすら無視。
> それを繰り返してたら、私の気配がすると、鳴き声がぴたっと止まるようになった。
> うーん…おりこうさんになったとは言えないです…
 
Re: タイトルなし
HSパパ

カチンっ!!とくると、心の呟きが中高生のような言葉遣いになってしまうのでした。

> >ハァ?誰に言ってんの?と心で呟きながら
>
> SORA「ひぃぃぃぃ! ガクガクブルブルi-238
 
Re: タイトルなし
pakaママ

ディアは今までとは違った性質のコだと思ってたけど、ここまで?自己主張があるとは・・(・_・;)
甘やかしていた私もイケナイですね。

そんな時のイズミは自分におハチがこないように、そーっとベランダに逃げようとしています。
でも窓は閉まっているので、クレートに入って小さく身を隠してるんです。
イズミでも、そんな事がないのにね~
これから、どんなチャレンジを挑んでくるのか・・
> 同じフラットでも随分性質が違うものだとJACKを迎えて思いましたが
> ママに盾突くとはディアちゃんかなりのお転婆娘? v-411
> その間イズミちゃんはどんな顔して見てたんでしょう? ^^
 

昨日前の記事にコメントしたの・・
そしたら・・
不適切??とか何とかって言われて(PCに)
コメントできなかった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
長かったからかな?

今回のブログ~なんだか
想像しながら読んじゃった~!!
(*≧m≦*)ププッ
茶色い物体・・
きっと、その場にいたら悲鳴を上げていたに違いない・・

ディアちゃん唸るなんて~
かなり偉そうな事しちゃったね
相手を見なきゃね~
だって、、クロリンさんだよぉ~~
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

・・で、ちゃんとお利口になったのね
(*`艸´)
賢いわ~~
 
Re: タイトルなし
Hiromiさん

バラまき事件ですが、ここまでやる?って感じで食後の掃除機が大変でした。。
興奮しやすいコだから、テンション上がって唸ったみたいなの~

あと2.3日すれば、忘れて何かをするに違いないわぁ(;一_一)

お利口さんにはなってないです!
ちょっとだけ、顔色見るようになっただけ~

> 昨日前の記事にコメントしたの・・
> そしたら・・
> 不適切??とか何とかって言われて(PCに)
> コメントできなかった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
> 長かったからかな?
>
> 今回のブログ~なんだか
> 想像しながら読んじゃった~!!
> (*≧m≦*)ププッ
> 茶色い物体・・
> きっと、その場にいたら悲鳴を上げていたに違いない・・
>
> ディアちゃん唸るなんて~
> かなり偉そうな事しちゃったね
> 相手を見なきゃね~
> だって、、クロリンさんだよぉ~~
> ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
>
> ・・で、ちゃんとお利口になったのね
> (*`艸´)
> 賢いわ~~
 

あらら、、、やられちゃいましたか。。。。
そう言えば、そういうお年頃がありましたね。。。
しっかりと反省してもらわないと・・・。(^_^;)

中央線ソース!! 高尾山サイダー!!っていうのがあるんですか??
なんだか、ものすごく懐かしい〜〜〜♡
大学、中央線で通いましたー!いにしえの昔のような。。(^_-)-☆
お野菜も新鮮で美味しそう☆
 
Re: タイトルなし
B&Jさん

こんにちは(^_^)

とんでもなく、豪快にやってくれました~(T_T)
張り付いてしまう素材だったみたいで、手作業入れて掃除に2時間近くも時間が・・・・
自分もおき忘れしていたので、反省です。

最近は電車に乗る事が少なくなって、たまにはのんびりと一人旅をしてみたい気分♪です。
お掃除に> あらら、、、やられちゃいましたか。。。。
> そう言えば、そういうお年頃がありましたね。。。
> しっかりと反省してもらわないと・・・。(^_^;)
>
> 中央線ソース!! 高尾山サイダー!!っていうのがあるんですか??
> なんだか、ものすごく懐かしい〜〜〜♡
> 大学、中央線で通いましたー!いにしえの昔のような。。(^_-)-☆
> お野菜も新鮮で美味しそう☆
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

