DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

あれから1年・・・


Category: 未分類   Tags: ---
今日は真面目な話。
11月10日はクロードが旅立って行った日。
家に来てからの9年間、いつも笑顔をくれた長男でした。
とても遠い事のように思えたりします。
今は何か近くにいるような落ち着いた安心感があるんだよね。(霊的な事とかじゃないからね)
11月に入ってから、過去の写真や動画を主人や子供達が見るようになっていました。
私は何も言わずに、テレビを見ながら子供達の会話を聞いてました。
楽しく子供達が遊んでいる動画に、必ずクロードが笑いながら邪魔するシーンばかり(笑)
そんな日々が当たり前の事だったんだよね。

2ヶ月前までは、たま~に夢で会えた。夢の中ではいつも、ただただ座ってこちらを見ているクロード
表情は真面目な時もあれば、笑っている時もある。
夢での設定は?亡くなっている事が前提で始まるものばかり。。何でここに居るの?つて。
一度だけ、会話が出来たんだ♪内容は秘密(^_-)-☆
その会話がきっかけで、前向きになれたんだ♪

大好きなワンとの別れの考え方はそれぞれだと思う。
みんな、平常心で別れる事はないはず・・・ただその後の度合いが違うし、解消法も色々だもんね。
心の強い弱いとかじゃないようにも思える。
必ず来る別れを考えるよりも、今を生きるワンと生活を大事にしようと思うのでありました。

偶然にもクロードの友達と3年ぶりに5日前と2年ぶりに2日前に会った。
ハスキー2頭飼いで1ピキは他界して、新たに迎えたコ。
もうすぐ9歳だったけど、当時と変わらない明るく遊び好きでディアと沢山遊んでくれました。
もう1ピキはボーダー10歳、その子はクロードと走って競争していた良きライバル反対車線の信号待ちで、私を発見してくれてピーピー言いながら両手ですがり付いてくれしちゃいました。
当時の楽しかった事をワンはずーっと覚えていてくれる♪
愛おしくなるんだよね

3ピキが一年おきに旅立ってガックリでしたが、イズミのハードな運動と散歩(随分大人しくなりました(^^)v)
&ディアの笑える行動と性格にありがとうの気持ちです。

元気ハツラツだったクロード
028の2
サンゴの相手をしてくれて、ありがとう♪
IMG_6234_20111110134559.jpg
優しかったクロード
IMG_0065_20111110134559.jpg
ずーっとお母さんの大切なコだよ
IMG_0061.jpg
ディアもクロードの妹だよ♪顔は全然違うけど♪
006_20111110131548.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments


早いようで、でももう1年ですか・・・ 時間の経過って人それぞれ感じ方が違うのでなんとも。
サンゴちゃんのことがあったから、クロード兄さんはもっと前の事に思えたり。
きっと今は2頭で写真のようにガウガウして遊んでるんでしょうね!
2頭とも皆が来るまで寂しくないですよ~
 

★月日の経つのは早いですね。
クロード君の突然の訃報に涙したのを忘れていません。くろりんさん、三年続けて見送ったんだよね。
今でも、デプトでまったりしてたクロード君の顔、覚えてるよ。夢の中のクロード君との会話で前向きになれたなんて、素敵…。すごく大きな贈り物をクロード君がくれたんだね。
 

くろりんさんがこうやって振り返って語れるのは穏やかな気持ちになってるからだよね。
急激に多くの変化を受け止めるには心が悲鳴を上げてしまうのも当然。
絶対忘れるなんてない。クロード君は他の誰にも代われない存在だもの。

これからのイズミちゃんとディアちゃんの成長も楽しみにしてるわよ〜♪
 
1年ですか・・・
こんにちはv-410

クロード君v-348 が旅立って1年ですか・・・
思いもいろいろありますネv-398
我が家はまだラビィーv-343 が旅立って5ヵ月余りです。
お子さんの思い出には必ずクロード君v-348 が一緒だというのはすごく素敵ですネ絵文字:v-352]
私は、「愛娘(人間)」と会う事が出来なくなった時に出逢ったのがラビィーv-343 でした。
なのでラビィーv-343 は私にとっては本当に「愛娘」その者でした。

くろりんさん!お子様達と楽しい時間をたくさんたくさんお過ごし下さい。
その中に今度はディアちゃんv-351 がいるv-22
最高に素敵な生き方ですe-420

私はマロンe-415June-416ルビィーe-414 と明るく笑顔で頑張りますv-410
そしてラビィーv-343 も勿論いつも一緒ですe-420

 

>必ず来る別れを考えるよりも、今を生きるワンと生活を大事にしようと思うのでありました。

この一言に感動しました。

私の尊敬するあるクリスチャンのシスター(上智大の高木慶子先生)がおっしゃっていました。
悲しみがあるのは愛があるから、だと。
そしてその愛が、悲しみを乗り越える力になるのだ、と。

その乗り越えたところに
新しい自分を発見できるのであり、
その境地に自分を導いてくれるのは
その愛した存在なのだそうです。

愛したからこそ、助けてもらえる。

クロードくんもサンゴちゃんも、
今でもきっとくろりんさんのことを
見守って、そして助けてくれているのでしょう。
私はこの高木先生の言葉を信じたい。
 
Re: タイトルなし
テアボロさん

1年前が遠い昔のように思えます。
たった1年なのに不思議ですね。

今頃はうひょうひょしながら、楽しくやっているんじゃないかなぁ(^_^)

> 早いようで、でももう1年ですか・・・ 時間の経過って人それぞれ感じ方が違うのでなんとも。
> サンゴちゃんのことがあったから、クロード兄さんはもっと前の事に思えたり。
> きっと今は2頭で写真のようにガウガウして遊んでるんでしょうね!
> 2頭とも皆が来るまで寂しくないですよ~
 
Re: タイトルなし
jackさん

デプトでjackさんとディキちゃんとお会いした時の事は、大切な思い出です♪
今度はディアと遊んでね!
最近、我が強くなり出しちゃって~

夢で見たクロードは、あまりにもリアル感があって目が覚めて心臓バクバクでした。。

当たり前の事なんだけど、私達は今生きてるんだもんね♪
だから、前向きになる事が一番だと思えるようになりました。
> ★月日の経つのは早いですね。
> クロード君の突然の訃報に涙したのを忘れていません。くろりんさん、三年続けて見送ったんだよね。
> 今でも、デプトでまったりしてたクロード君の顔、覚えてるよ。夢の中のクロード君との会話で前向きになれたなんて、素敵…。すごく大きな贈り物をクロード君がくれたんだね。
 
Re: タイトルなし
萩ママ

今は、落ち着いた静かな気持ちでいられるようになりました。
動画って、とても良い物ですよね~(^_^)その時の事が鮮明に思い出せる♪
もっと沢山、動画撮っておけば良かったなぁ・・

今度はイズミとディアの動画を撮り収めなきゃ。

> くろりんさんがこうやって振り返って語れるのは穏やかな気持ちになってるからだよね。
> 急激に多くの変化を受け止めるには心が悲鳴を上げてしまうのも当然。
> 絶対忘れるなんてない。クロード君は他の誰にも代われない存在だもの。
>
> これからのイズミちゃんとディアちゃんの成長も楽しみにしてるわよ〜♪
 
Re: 1年ですか・・・
ラビィーママ

こんばんは~☆

1年前が遠い日の事に感じてしまう・・・
自分でも、どうしてそう思うのか分からないけれど(^_^)

ラビィーちゃんは旅立って5ヶ月余り、今は辛い時もあるかもしれないけれど
ゆっくりママの心が受け止められるようになりますよ♪

ディアの存在は笑いを運んでくれています。
顔も面白い・やる事も可笑しい。。見ているだけでウケるディアです(^_^;)

マロンちゃん・Jun君・ルビィーちゃんとのブログ、楽しみにしています♪
こんにちはv-410
>
> クロード君v-348 が旅立って1年ですか・・・
> 思いもいろいろありますネv-398
> 我が家はまだラビィーv-343 が旅立って5ヵ月余りです。
> お子さんの思い出には必ずクロード君v-348 が一緒だというのはすごく素敵ですネ絵文字:v-352]
> 私は、「愛娘(人間)」と会う事が出来なくなった時に出逢ったのがラビィーv-343 でした。
> なのでラビィーv-343 は私にとっては本当に「愛娘」その者でした。
>
> くろりんさん!お子様達と楽しい時間をたくさんたくさんお過ごし下さい。
> その中に今度はディアちゃんv-351 がいるv-22
> 最高に素敵な生き方ですe-420
>
> 私はマロンe-415June-416ルビィーe-414 と明るく笑顔で頑張りますv-410
> そしてラビィーv-343 も勿論いつも一緒ですe-420
 
Re: タイトルなし
HSパパ

「悲しみがあるのは愛があるから、だと。
そしてその愛が、悲しみを乗り越える力になる」
悲しくてどうしょうもないと思うのは言葉に出来ないほど大好きだったからですものね。
とても、愛のある言葉だと感動致しました。

クロルイサンが、たま~に空からひょっこりと顔を出して覗いてくれてるように思います。





> >必ず来る別れを考えるよりも、今を生きるワンと生活を大事にしようと思うのでありました。
>
> この一言に感動しました。
>
> 私の尊敬するあるクリスチャンのシスター(上智大の高木慶子先生)がおっしゃっていました。
> 悲しみがあるのは愛があるから、だと。
> そしてその愛が、悲しみを乗り越える力になるのだ、と。
>
> その乗り越えたところに
> 新しい自分を発見できるのであり、
> その境地に自分を導いてくれるのは
> その愛した存在なのだそうです。
>
> 愛したからこそ、助けてもらえる。
>
> クロードくんもサンゴちゃんも、
> 今でもきっとくろりんさんのことを
> 見守って、そして助けてくれているのでしょう。
> 私はこの高木先生の言葉を信じたい。
 

クロード君の一周忌だったのですね。

それぞれに色々な思いがありますよね。

私はJACKを迎えた時
先代達が教えてくれたことが無駄にならない様に
一日を大切にしようと思いました。

イズミちゃんもディアちゃんも大切に育てられて幸せです。
 
Re: タイトルなし
pakaママ

クロードとの生活は面白かった(^_^)
自分を変えさせてくれた存在だったの。。
何だかの関係を持った・気になる人以外には冷たい私だったんだけど、
誰にでも平気で接していける「ずうずしい私」になれたのよ♪(笑)

他界してしまったコ達から、教えてもらった事を
忘れずにイズミやディアに接していかないとですね。

> クロード君の一周忌だったのですね。
>
> それぞれに色々な思いがありますよね。
>
> 私はJACKを迎えた時
> 先代達が教えてくれたことが無駄にならない様に
> 一日を大切にしようと思いました。
>
> イズミちゃんもディアちゃんも大切に育てられて幸せです。
 

あれから一年ですか・・
なんだかそういう区切りの時って
しみじみ思いふけりますね
我が家も・・
11月7日恋君命日・・4年です
長い・・長い時がたったなぁ~~
尾一と過ごした時間のほうが長くなってしまったのに
何故か恋の存在は大きいです。
やはり、長男の存在なのですかね。

賢く、優しいクロード君の話・・
まるで、自分の事のように聞きました。
ありがとう~~

(*´ω`*)
 
Re: タイトルなし
Hiromiさん

この一年って、何だか長くて遠い感じでした。
尾一君と会ったのも、一年位前でしたね~
ママの可愛い顔もちゃんと、覚えてるけど(^^)v

恋君は亡くなって4年が経ちましたか・・・
長男は特別な存在なんですよね。

きっとお空でガンガン走って沢山遊んでるはずですね(^v^)

> あれから一年ですか・・
> なんだかそういう区切りの時って
> しみじみ思いふけりますね
> 我が家も・・
> 11月7日恋君命日・・4年です
> 長い・・長い時がたったなぁ~~
> 尾一と過ごした時間のほうが長くなってしまったのに
> 何故か恋の存在は大きいです。
> やはり、長男の存在なのですかね。
>
> 賢く、優しいクロード君の話・・
> まるで、自分の事のように聞きました。
> ありがとう~~
>
> (*´ω`*)
 

クロード君、旅立って1年なのですね。。。
私も11月は、旅立った仔のことが思い出される月で、もう4年も経つのに、涙が出てくるんです。。。うちの仔は9日でした。。。

沢山の素敵な想い出、ずーっと一緒ですね。
ディアちゃんも、お兄ちゃんに負けないくらい素敵な仔になります!
見守ってくれてますから☆
 
Re: タイトルなし
B&Jさん

この一年が長くも感じ、今では遠い事のよう・・・
フラットの寿命としては、平均以上だったのかもしれないけれど
同じ時間を過ごした9年間で、色んな事を教えてもらえた存在でした。

ちょっと、思い出しているとディアが悪戯を始めたりで
ゆっくりと懐かしむ事が出来なくなってしまいました。

11月は旅立つ子が多いように思います。
きっとワン達はパパママ達を見守ってくれているはずですね♪

> クロード君、旅立って1年なのですね。。。
> 私も11月は、旅立った仔のことが思い出される月で、もう4年も経つのに、涙が出てくるんです。。。うちの仔は9日でした。。。
>
> 沢山の素敵な想い出、ずーっと一緒ですね。
> ディアちゃんも、お兄ちゃんに負けないくらい素敵な仔になります!
> 見守ってくれてますから☆
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

