DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

葉っぱ


Category: 未分類   Tags: ---
ここ数日で体長が伸びたディア、階段を抱っこして上がると脚が引っかかって上りづらくなってきました。
過保護のように思えるかもしれないけれど、家のルールに言葉がないと勝手に降りてはいけない事をしっかりと覚えてもらう為。1階には同居の父母もいるので、ちょっとした拍子で転ぶような事がないように。。。
仕切りをしていないので、もう少し辛抱!1歳までは腰痛我慢しよう!
今まで、下で談笑していたり来客が来ても留守中も降りてきていないけど、過去にルイが楽しそうにしていると
「あたしも入れて~♪」オーブンで美味しい物を作っているとサンゴがコッソリ「香りに誘われて?まだ~?」と途中まで降りてきたり・・・一番やりそうなクロードは降りてこなかったのよね~(笑)

いつも行く公園の木々を見ていると今年は例年と違い、枯葉がやけに干乾びていて色が鈍く感じます。
落ち葉が何だか、少なくて変な感じだと思えます。
去年の今頃はこんな様子だったっけ?

ディアにとっては初めての落ち葉♪ワサワサと歩いたと思ったらダッシュして嬉しそう
楽しそうにしている姿に元気が貰えてるんだよね~(^_^)
今日は土を食べた後の口でペロペロしてくれたディア、拭いたつもりが取れてなかった顔で
歩いていました~(・_・;)だって、鏡なんて持ち歩かないから~
家着いて、子供に「何か付いてるよ・・・」とシラっと言われて気付いたのでした(笑)

059_20111106185647.jpg
055_20111106185647.jpg
008_20111106185648.jpg
038_20111106185649.jpg
033_20111106185648.jpg
039.jpg
043_20111106190144.jpg
045_20111106190143.jpg
048.jpg
051_20111106185933.jpg
007_20111106190144.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






Comments

こんばんは!
ディアちゃんe-266 の楽しむ姿に元気がもらえるv-364

私もそうですv-410
いつもいつも「元気v-91」をワンコからもらってばかりいますv-22
お世話をしているようで、実は私の方がいつも助けてもらっていますe-28

ディアちゃんe-266 にとっては「初めて」の事ばかりの日々の連続v-266
見ているくろりんさんも本当に癒されるv-48と思いますe-420

そんな楽しい子ワンコとの暮らし、ラビィー家でも始めてみる事になりましたv-352
ラビィーv-343 にそっくりな「黒ラブ」の女の子で、まだ3ヶ月ですv-511
12日の土曜日に我が家にお迎えをしますe-415

季節はずれの暖かな日々が続いていましたが、これからは本格的に寒くなるようですネv-35
風邪に気を付けて下さいv-400

おやすみなさいv-483


 
Re: こんばんは!
e-454ラビィーママ

いつも元気を貰い、癒されているのは人間の方なんですよね♪
お世話されてるのは私なのかも~(^_^)

ラビィー家に新しい家族が増えるのですね!!
おめでとう♪♪パピパピのルビィーちゃんe-266めっちゃ可愛いですね!
大きくなったら、ディアと遊んで下さいね~(^_-)-☆

ラビィーちゃんもお空から喜んでくれていると思います。
土曜日が楽しみ~♪

> ディアちゃんe-266 の楽しむ姿に元気がもらえるv-364
>
> 私もそうですv-410
> いつもいつも「元気v-91」をワンコからもらってばかりいますv-22
> お世話をしているようで、実は私の方がいつも助けてもらっていますe-28
>
> ディアちゃんe-266 にとっては「初めて」の事ばかりの日々の連続v-266
> 見ているくろりんさんも本当に癒されるv-48と思いますe-420
>
> そんな楽しい子ワンコとの暮らし、ラビィー家でも始めてみる事になりましたv-352
> ラビィーv-343 にそっくりな「黒ラブ」の女の子で、まだ3ヶ月ですv-511
> 12日の土曜日に我が家にお迎えをしますe-415
>
> 季節はずれの暖かな日々が続いていましたが、これからは本格的に寒くなるようですネv-35
> 風邪に気を付けて下さいv-400
>
> おやすみなさいv-483
 

枯葉目掛けてダッシュv-355
パピーはそうでしたね~v-343

JACKがパピーだったのはつい昨日のことの様なのに
日々成長・・・と私の歳のせいで?一年が早いv-356
ゆ~っくり大きくなってねーって思うけど 腰痛は辛いですね。
お大事に。
 

★私もディキはずっと抱っこで階段を上り下りしてました。やっぱり、股関節の事が心配で。さすがに今はしてないけど、意外とゆっくり、静かに上り下りしてます。
大きい子はなかなか抱っこする事もなくなってしまうので、腰痛が酷くならない程度に抱っこで楽しんでください。
私は、抱っこ大好きでーす。
 
Re: タイトルなし
pakaママ

こんばんは♪
ちょっとした事でスイッチオンになってダッシュ。
懐かしく思えるのですが、リード付きだと腰がカクン!となって力が抜けちゃうこの頃・・・
私も年を取りました~(^_^;)

何だか、抱き上げる度に重くなってるディア。。
きっと一番重くなる予感・・・です。

> 枯葉目掛けてダッシュv-355
> パピーはそうでしたね~v-343
>
> JACKがパピーだったのはつい昨日のことの様なのに
> 日々成長・・・と私の歳のせいで?一年が早いv-356
> ゆ~っくり大きくなってねーって思うけど 腰痛は辛いですね。
> お大事に。
 

あっれ~! ずいぶん大きな葉っぱ!
頭にのってるのをみて
かえで?とか勝手に思ってたら

なんかその下のお写真は
サイズがも~XL!


枯葉のカサカサが
楽しい季節になりましたね・・・i-278
 
Re: タイトルなし
jackさん

こんばんは♪

ディキちゃんも抱き上げて階段を上がり下がりしてたのですね。
今までの中でディアが一番ズッシリ(・_・;)
この抱き上げも、期間限定だと思いながら楽しむ事にしますネ♪


> ★私もディキはずっと抱っこで階段を上り下りしてました。やっぱり、股関節の事が心配で。さすがに今はしてないけど、意外とゆっくり、静かに上り下りしてます。
> 大きい子はなかなか抱っこする事もなくなってしまうので、腰痛が酷くならない程度に抱っこで楽しんでください。
> 私は、抱っこ大好きでーす。
 
Re: タイトルなし
HSパパ

最初の葉っぱと最後の葉っぱ、大きさが違うの気付いてくれましたね(^_^)
暇だったので、ディアの頭と背中に乗っけて遊んでみました。

そういえば、この葉は何だろう?


> あっれ~! ずいぶん大きな葉っぱ!
> 頭にのってるのをみて
> かえで?とか勝手に思ってたら
>
> なんかその下のお写真は
> サイズがも~XL!
>
>
> 枯葉のカサカサが
> 楽しい季節になりましたね・・・i-278
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

