DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

すくすく健診


Category: 未分類   Tags: ---
今日は健康診断とフィラリア予防へ
晴れ晴れとしたポカポカ陽気♪どこかへフラ~っとお出掛けしたい気分(^_^)
動物病院まで、お・で・か・け♪

体重18.7㎏すくすく育ってるね(^^)v
ようやく見た目も締まってきて、後姿の体型だけはフラットらしくなりつつあります。
コートはまだまだ短毛  骨格も今の所は問題なし!
来月はどの位育っているのかしら~?私としては、体高が伸びてほしいわん!

写真では分かりづらいのだけど、ディアの下瞼はやっぱり今も赤くて角度によって丸見え・・
これは生れつきのようだから、ヨシとしました

そして、私は犬の匂いフェチ♪
ディアもようやく、家のコの匂いになりつつあります。
この懐かしい匂いを嗅ぐと、ウットリしちゃうんだよね
もちろん、シャンプーしてから2週間の間だけなんだけ。。どこれが大事(笑)

       上を向くとマズルが伸びたと思えるね
004_20111028130810.jpg
041.jpg
049_20111028130808.jpg
   勝手にスイッチオンした後は暑くて、この顔
034_20111028130809.jpg
021_20111028130810.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村













Comments

はじめまして
こんにちは。
うちのバロンは2月14日生まれなので、2ヶ月違いですね。

バロンも、下瞼の赤いのが見えてます。
白目が赤いんじゃなくて、下瞼なんですよね…
確かに病院では、気にしなくていいと言われてますが
なんとなく気になるものですよね。

コートは、5才頃を目安にふさふさになるって聞いたけどホントかな…
うちもまだまだ短毛です(笑)
 
Re: Re: はじめまして
> kaohinaさん
>
> はじめまして、こんばんは(^_^)
> バロン君も下瞼が赤くなっているのですね。
最初は、とっても気になって目薬を病院で出してもらっていたのですが
大した変化も見えなかったので、生れつきと納得しました。

コートは個体差や遺伝だと思いますが、その子本来のコートの出来上がりが5歳前後だと
聞きますね♪前の子達はフサフサタイプじゃなかったのでフサフサコートに憧れます~(^_^)

遊びに来て下さり、ありがとうございました。

> > こんにちは。
> > うちのバロンは2月14日生まれなので、2ヶ月違いですね。
> >
> > バロンも、下瞼の赤いのが見えてます。
> > 白目が赤いんじゃなくて、下瞼なんですよね…
> > 確かに病院では、気にしなくていいと言われてますが
> > なんとなく気になるものですよね。
> >
> > コートは、5才頃を目安にふさふさになるって聞いたけどホントかな…
> > うちもまだまだ短毛です(笑)
 

こんばんはv-280

ディアちゃんv-350 も「木の棒」が好きなのかナv-361
Junv-348 も大好きですv-22
遊ぶのは良いけれど、気を付けて見ていないと飲み込んでしまうので大変なんですv-12
食いしん坊なので、なんでも食べてしまうv-356
もう、6歳なのにv-394

私は犬の匂いフェチ♪
実は私もおんなじv-411
「あの匂い」がないと「寝付けない」程、大好きで~すe-415

おやすみなさ~いv-483



 
下瞼は赤くても普通ですよね
こんにちは。はじめまして。

>写真では分かりづらいのだけど、ディアの下瞼はやっぱり今も赤くて角度によって丸見え・・これは生れつきのようだから、ヨシとしました

うちのFCRジャックは4歳になりますが、下瞼が赤いのはFCRの特徴ですよって、ブリーダーさんに最初から言われてます。
トリミングの人には、「目が悪いかもしれませんねぇ」って言われちゃったこともあります。(いえいえ、誰よりも先に何でも見つけてますよ)


 
Re: タイトルなし
ラビィーママ

こんばんは~(^_^)

いつも、遊びに来て下さりありがとうございます♪

枝をバキバキ、歯ごたえが好きみたいです~
お腹の中に少なからず入っていると思いますe-452
気を付けますね♪

木の棒、Junちゃんも好きですかぁ(^_^)
カミカミ歯ごたえが楽しいのね♪

ラビィーママも犬の匂いフェチなんですね~(^_-)-☆
自分の好きな匂いだと、いちだんと癒されるんですよねv-342

> こんばんはv-280
>
> ディアちゃんv-350 も「木の棒」が好きなのかナv-361
> Junv-348 も大好きですv-22
> 遊ぶのは良いけれど、気を付けて見ていないと飲み込んでしまうので大変なんですv-12
> 食いしん坊なので、なんでも食べてしまうv-356
> もう、6歳なのにv-394
>
> 私は犬の匂いフェチ♪
> 実は私もおんなじv-411
> 「あの匂い」がないと「寝付けない」程、大好きで~すe-415
>
> おやすみなさ~いv-483
 
Re: 下瞼は赤くても普通ですよね
瑠偉さん

はじめまして、こんばんは。

瑠偉さんのお言葉で、ホッとした気持ちになりました。
先代犬フラット達はディアのように下瞼の事を気にした事がなかったので心配だったのですよ~
ディアは下を向くと下瞼が捲れて丸見え過ぎで、ちょっと心配になっていました。

ありがとうございました。

こんにちは。はじめまして。
>
> >写真では分かりづらいのだけど、ディアの下瞼はやっぱり今も赤くて角度によって丸見え・・これは生れつきのようだから、ヨシとしました
>
> うちのFCRジャックは4歳になりますが、下瞼が赤いのはFCRの特徴ですよって、ブリーダーさんに最初から言われてます。
> トリミングの人には、「目が悪いかもしれませんねぇ」って言われちゃったこともあります。(いえいえ、誰よりも先に何でも見つけてますよ)
 

あっれ~!もう18キロ!
こないだまで、ほんのチョッピリな体形だったと思ったのですがi-237

でも、最後の木の下のお写真なんて・・・
まだまだお子ちゃまi-175

てかこの一枚、すっごいプロマイドみたいで
よく撮れてますねっ!!
お見事!
 
Re: タイトルなし
HSパパ

見た感じは、18キロに見えないのですが
抱っこすると、ズッシリときます~
そろそろ、階段も自分で上がらせよう思ってます。

写真、4.50枚に1枚の確率で何とか撮れるようになっきました(笑)

> あっれ~!もう18キロ!
> こないだまで、ほんのチョッピリな体形だったと思ったのですがi-237
>
> でも、最後の木の下のお写真なんて・・・
> まだまだお子ちゃまi-175
>
> てかこの一枚、すっごいプロマイドみたいで
> よく撮れてますねっ!!
> お見事!
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

10


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

