DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

怖いもの・・・見っけ


Category: ディア   Tags: ---
最近は少しだけ散歩コース変えて歩いてるんだけど、その変化で余計にキョロキョロと興味津々なディア。
そんな時、突然座り込んで自信なさげな顔で座り込んで動こうとしない・・・アレ?何で?
リードをグイグイ引っ張ってるのに岩のように踏ん張ってるので、周りを確認して見た。
左に建物壁・右に車道、直線にはひたすら道だし~ 上を見るとカーブミラー(道路反射鏡)があった!
もしかして?これかいな?キョロキョロは左右と地面だけじゃなくって上まで見てたの~?
ちょっと感心?(笑)
ちよっと様子見てから、「鏡だね♪よく見えたね~♪」と話しかけると数秒かかって歩き出した。
その後も後ろを振り返りながら歩いてたね。ディアにもビビる物があったんだぁ。。
普段気付かずに通り過ぎていると思うから、そのカーブミラーは気になったんだね。

気を取り直して、歩いていると途中でバセット・ハウンドのそら君と意気投合して30分近く遊んでもらい
スッキリしたディア(^_^)意外にそら君は動きが活発でジャンプして体当たりしたり跳ねてました。
ディアが美味しそうだったのか?オヨダをタップリと浴びさせられて・・・(笑)

帰宅後は風呂場へキレイサッパリ気分も爽快な一日?でした♪

010_20111012121753.jpg
017_20111012121627.jpg
028_20111012121627.jpg
031_20111012121626.jpg
030.jpg
029.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村










テーマ : レトリーバーと暮らす    ジャンル : ペット

Comments

No title
毎日のように新しい発見が楽しいお年頃ですね。

izumiちゃんはチャレンジャーでファイターなのですか!?
私が会ったタービュレンちゃんはどちらかと言うと
お母さんの陰に隠れたい人見知り犬見知りな子たちだったし
本を読むととても繊細な気質の様だったので
大雑把な私にはムリv-393 と諦めたのでしたv-356

別々のお散歩 大変ですが 
ふたりにとってはママを独占出来る楽しい時間でしょうね♪
 
Re: No title
pakaママ

izumiの性格は基本パワフルで明るいと思います。遊び大好き!
もっと早くに会えてたら、色んな事を吸収してくれたんだろうって。

レトリバーのように、最初から誰とでも仲良しになる訳では、ないので。。
ワンとの付き合い方は色々あるって実感しながら、日々勉強中です。
多くを求め過ぎず、その子が暮らしやすければ良いと思うこの頃(^_^)

話すと長くなるので、この辺で~♪


> 毎日のように新しい発見が楽しいお年頃ですね。
>
> izumiちゃんはチャレンジャーでファイターなのですか!?
> 私が会ったタービュレンちゃんはどちらかと言うと
> お母さんの陰に隠れたい人見知り犬見知りな子たちだったし
> 本を読むととても繊細な気質の様だったので
> 大雑把な私にはムリv-393 と諦めたのでしたv-356
>
> 別々のお散歩 大変ですが 
> ふたりにとってはママを独占出来る楽しい時間でしょうね♪
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

