DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

健康診断と一日で伸びた?


Category: 未分類   Tags: ---
昨日は健康診断とフィラリアの薬・左耳周りの被れ・下瞼の赤いのが気になったので病院へ
病院へ行ったはいいだけど、そこには先生の(ワンコ)ゴルの親子がいる。
ディアったら、嬉しくって興奮しまくって診察どころではないって感じ~
看護士さん4人と先生、恥ずかしいったらありゃしない(~_~;)
これ以上に暴れる前、診察台へ抱っこして乗せた途端に私の腰がーっ!!
右側の腰骨が変に痛い・・・・(>_<)
その場は平然を装う為にゴル親子を触りながら、話しかけてみたりして座って誤魔化してみた(笑)

体重15.8㎏、順調♪
耳は手前だけの被れなので、塗り薬をもらいました。
下瞼の事は心配で色んな事考えてしまった・・・眼瞼外反?角膜炎?結膜炎?何だろう?ってね。。
ディアの下瞼は下を向いた時によく見えになるし、瞬膜まで赤みがある時もあったりだったし、
診断は逆さ睫毛や変な病気ではなく、成長するにつれて顔の形と皮も伸びていく事で
ディアの下瞼は空気が触れ易くて、乾燥の為に赤くなっているようでした。生まれつき?なのかしら~
とりあえず、消炎と抗菌の目薬を1日3.4回点眼して様子を見る事に。。
今まで、下瞼が見えるコっていなかったから、めっちゃ心配しちゃったよ。
前や上を向いてる時は見えないので、そうゆうコもいるんだね~
とにかく、しばらく様子を見る事にします(^_^)

昨日、思ったのだけど短足が急にディアが足伸びて、体が締まっているように見えた。
昨日・今日でいきなり変化ってあるもの?
私の勘違いかしら・・・?


花
ディア5
ディア6

家から見えた夕日
夕焼け



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす    ジャンル : ペット

Comments

No title
凜も瞬膜赤いよ、寝てるときとか恐いよ(^。^;)
小さい時からずっと寝ている時だけ見えてたんだけど最近は顔が痩せたのか疲れたりすると起きてても見えることがあるよ。
ディアちゃんは起きてても?
でも確かそんな子結構いたと思う。
直接あってはいないけどあかんべーした目の子達結構聞くよ。
写真見た感じじゃぁ起きてるときはそんなに気にならないみたいだし凜と一緒じゃない?

お花の写真、今日出先で撮ったのと多分同じ(^m^)同じお花撮ってるって(そんなにメジャーじゃないお花だよね?)なんかおっかっしぃ♪
後でアップするね(^^)
 
No title
こんにちは〜★
ディアちゃんの成長、この時期は寝て起きたら大きくなってますよね!
心配なことも多いから、獣医さんに慣れておくためにも行って良かったですね。(^_^)b

腰のほう、大丈夫ですか?これからは、そう簡単に抱っこができなくなりますよね。。。(^_^;)
お大事にされてください!
 
Re: No title
chababaさん

寝てる時もそうなんだけど、目を完全に瞑って寝るのって殆どないディアなんです。
起きてる時も下向き加減で下瞼が丸見えになったりでちょっと不安になったの・・
皮が有り余ってる?なたいな感じ。
成長と共に目立たなくなったら、良いけれど。

とりあえず、点眼薬で様子みます。

> 凜も瞬膜赤いよ、寝てるときとか恐いよ(^。^;)
> 小さい時からずっと寝ている時だけ見えてたんだけど最近は顔が痩せたのか疲れたりすると起きてても見えることがあるよ。
> ディアちゃんは起きてても?
> でも確かそんな子結構いたと思う。
> 直接あってはいないけどあかんべーした目の子達結構聞くよ。
> 写真見た感じじゃぁ起きてるときはそんなに気にならないみたいだし凜と一緒じゃない?
>
> お花の写真、今日出先で撮ったのと多分同じ(^m^)同じお花撮ってるって(そんなにメジャーじゃないお花だよね?)なんかおっかっしぃ♪
> 後でアップするね(^^)

 
Re: No title
B&Jさん

こんばんは~(^_^)
ホントにこの時期って驚くほどに成長していくものなんですね~

腰が弱ってしまう年頃なのーって考えてみたりしましたが、
整体行ったら、すっかり楽になりました(^_-)-☆

> こんにちは〜★
> ディアちゃんの成長、この時期は寝て起きたら大きくなってますよね!
> 心配なことも多いから、獣医さんに慣れておくためにも行って良かったですね。(^_^)b
>
> 腰のほう、大丈夫ですか?これからは、そう簡単に抱っこができなくなりますよね。。。(^_^;)
> お大事にされてください!
 
No title
こんばんは。
ヘルニアとかじゃなくて良かったです ^^

スキッパーがパピーの頃 寝顔を見て驚きました!
左目だけ瞼を閉じず瞬膜だけを閉じていました。
その時初めて瞬膜の存在を知ったのですが ^^;

その頃色々しらべて実行したのが下まぶたの辺りのマッサージ・・・
普通に撫でるだけですが・・・を始めました。

コレを続けたらいつの間にか普通に瞼を閉じる時の方が多くなり
半目開きの様なコトは無くなりました。

まあスキッパーは他にも色々あったから手作り食にかえたんですが
ディアちゃんの瞼もまだパピーちゃんだから・・・
成長と共に気にならなくなるかもしれませんね。
 
No title
かわゆいDEARちゃん、かっこいい首輪、そして美しい夕陽に・・・ 拍手i-199

この幸福な一日に、ありがとう! ですねっi-176
 
Re: No title
pakaママ

スキッパー君にも同じような事、あったのですね。
私もマッサージ、やってみよう!
大きいだけじゃなく、少し飛び出した目なので気になってたんです。

もう、体は正直だと思いました・・・
心は永遠に若いつもりでしたけど~((T_T)/~~~>
たまには、整体に行って楽にすごせるようにしようと思いました(^_^)

こんばんは。
> ヘルニアとかじゃなくて良かったです ^^
>
> スキッパーがパピーの頃 寝顔を見て驚きました!
> 左目だけ瞼を閉じず瞬膜だけを閉じていました。
> その時初めて瞬膜の存在を知ったのですが ^^;
>
> その頃色々しらべて実行したのが下まぶたの辺りのマッサージ・・・
> 普通に撫でるだけですが・・・を始めました。
>
> コレを続けたらいつの間にか普通に瞼を閉じる時の方が多くなり
> 半目開きの様なコトは無くなりました。
>
> まあスキッパーは他にも色々あったから手作り食にかえたんですが
> ディアちゃんの瞼もまだパピーちゃんだから・・・
> 成長と共に気にならなくなるかもしれませんね。
 
Re: No title
H&Sパパ

何気ない時がとても幸福だったりするんですね♪
日々、ポジティブになるように心掛けるようにしています!

特に秋から冬の夕日がとても好きで、毎日一枚は撮ってます。

> かわゆいDEARちゃん、かっこいい首輪、そして美しい夕陽に・・・ 拍手i-199
>
> この幸福な一日に、ありがとう! ですねっi-176
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

