DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目撃・・凹んでしまった事


Category: 未分類   Tags: ---
この事はブログにしようかと悩んだんだけど、私自身も思い当たる事なので。。
今日の外出先から帰宅途中で車を走らせてるいると
ある一部分を避ける様に前を走っている車がみんな右にハンドルをきっていた。
私は何かな?と助手席から覗いてみると、ポールと旗と何かが横たわっていた・・・
えっ?ちょっと!!そこには、パピヨンだったの。。
その旗つきポールにリードが繋がっていて、首輪も付いてあった。。
そのパピヨンは首輪から外れて、2.30cm?位の位置に横たわっていたの。。
血も出ていない状態で、内出血もしくは心臓停止だったのかもしれない
その場から降りて、別の場所に移してあげたかった。
でも、次から次へと走っている車ばかりだし、信号もない車道の真ん中で降りれる状態じゃなかった。
何故だか、怒りがこみ上げてきた。(誰かにとかじゃなく)
その旗つきポールは、よく見かけるコンビニやお店の四角い重りに挿して立てる物。
強風の日は倒れてしまいそうにバタバタとしてるポール。
きっと、そこに少しの間繋ぐつもりだったのではないかと考えてしまった。
小型犬の重さだと、普段なら何事もなく済んだのかもしれないけど
今日は物凄い強風が吹いて、逆に危険な事だとは思いもしなかったのかもしれない。
私もディアにコンビニやドラッグストアの横で待たせてしまう事があるから
改めて考えさせられたの。イズミはリードを噛み切るから絶対に危険なので
コンビニの見える場所までが限度。
前は迷惑をかけない場所にクロサン達をスーパーとかで待たせて買い物したりしていたけれど、
その時は何事もなく終わっていたけど、ディアはお子様でまだまだ何かあったら不安で
じっとしている事が出来ないし、考えさせらた今日の事だった。
私が目撃した時はその周辺に飼い主さんらしき人は見えなかった。
きっと、パニックになって・・・
犬を飼うという事は、当たり前だけど「命」を守らなくてはならないものだものね。
どんなに気を付けても不運が起きる事だってあるだろけれど、
冷静になって、もう一度日常を考えて見直しみる事にしました。

今月で知り合いワンコのピンチヒッターも終わる予定。
そのこが他人と他犬が大丈夫だったら、ウチで預かって散歩するんだけど
そうはいかないので、通いとなるとプー子生活の長い私には少々疲れが・・・
パソコンもあまり見ないで、iphoneからツイートで済ませる程度(笑)
来月からは、ウチのワンコの時間をたっぷりと取るぞ~

039_20120329011050.jpg
004_20120329011050.jpg







スポンサーサイト
03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。