DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大切なもの


Category: 未分類   Tags: ---
東京はベタベタとした初雪が降り、翌日の凍結ですってんころりんをしないように気をつけなくっちゃ(^_^;)
やっぱりディアの下瞼が体の成長と共に、目立つようになってきていると思うわたし。。
なので眼科専門の病院でアイチェックをしてもらう事にしたの。
原因が他の事(アレルギーや遺伝等)とも考えられるのでその検査もしてもらう事にしました。
問題がなければ、それで幸いだし・心配するんだったら行動しないとね

サンゴが免疫介在性溶血が原因で亡くなってから、深く自分を反省しています。
一番身近な私は何してたんだ?ほんの少しの事でも気付いていれば・・・
早期に気付いていれば・・・助かったかもしれないのに。
不甲斐なさ、鈍感な自分、この思いは生涯忘れてはならない・・・
だからディアやイズミのちょっとした疑問や心配事はクリアして行こう思ってます。

病院の話は別として、最近はとっても過保護だと思われる事が沢山あると自分で分かるこの頃・・
もちろん、犬と人をすべて一緒だとは考えてないけれど、守ってあげられるのは私達ですものね♪
(旅立ってしまったワン達を今でもとっても愛しているので誤解しないでね♪)

話は変わりますが、電車に乗っていて、凄~く気になる事がある!!
学生さん達がズラーっと座っていた。別に空いてる席に座ってるのは普通の事だと思うんだけど
お年寄りや不自由な体の方が入って前に立っているのに、誰一人として席を譲らないのを見て
腹が立ってしまった。声を掛けるのが恥ずかしいのかなぁ。たまには気持ち良く譲る学生さんもいます。
体調が悪いとかの理由がある場合は別として。。
ほとんどが社会人と中年の方、お年寄りに近い年齢の方が譲っているこの状況が寂しかったの~
日本人は、いつから思いやりを忘れてしまっのって感じ。
勉強も大切だけど、もっと大切なモノがあるんじゃない?と思ったのよ~
家の子達も、そんな風にしているのかと考えてしまった。
子供達と乗車した時は譲らせるようにしているけど、いない時はどうしてるんだろ?
明日、聞いてみよう。
「ひまだなぁ~」
032_20120121013618.jpg
頭落として眠るんですか?
036_20120121013617.jpg
037_20120121013617.jpg
043_20120121013616.jpg
カメラばっかり向けないでください
044_20120121013615.jpg










01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

