DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブサ子のお正月


Category: 未分類   Tags: ---
明けまして、おめでとうございます
やっと、パソコンと向かい合えた~
そろそろ、ランキング参加はお終いにして思うが侭に更新をしていこうかと思います。

27日~31日の夕方帰宅の旅行でのんびりと過ごし、お正月は何だか分かんないけど忙しくなっちゃって。。
私事ですが、毎年イヤになっちゃうくらいに年末もしくは元旦に寝込むのが恒例なの~
そして、案の定30日の夜から体中ズキッとなりだして・・・・
31日は食事も出来なくなって、只管車中で寝るのでした
元旦の朝には、何事もなかったように?すがすがしい気持ちで体がスッキリ好調
ホント、不思議なのよね~

タイトルの「ブサ子のお正月」ですが、親愛を込めてのニックネームなので誤解しないでね(^_-)-☆
家の中にいる時は思いっきりリラックスしているらしく
顔の筋肉まで緩むらしい・・・特に下瞼が♪(笑)
以前もそんなような事を記事にしたけど、益々たるんみが全開なディアの下瞼です~
外にいる時は、その下瞼は隠されていて?
緊張やトキメキの刺激で家の中にいる時のような下瞼ではないのよね。
たるんでではいるけれど、家ほどではないの(笑)
すっかり見慣れて、それも可愛いと思えちゃってまーす
そんなディアも8ヶ月19日になりました。
ようやく5.6時間のクレートの留守番も出来るようになって、ようやくホッと一安心。
ちょっと前まで、トイレをちょこちょことする子だったから精々、2.3時間。。
買い物してても気が気じゃなかったので、急いで帰宅って感じだったからホント助かったぁ
そして、正月早々にイタズラやってくれちゃったの~
新品のカーペットを・・・・気付いたのが早かったから、半径10cm程度で止められた(・_・;)
とにかく、家の中に新しい物がくると相当気になるらしくって齧って確認したいらしい。。
それが大きいものだろうと、小物だろうと。。
そのカーペットも1日経つと気にならなくなってしまうのよね。

初夢はサンゴが登場傍にいるのは思い出せるけど、内容を思い出せない~
翌日はクロードが登場内容は一緒に歩いてる場面で「今度、いつ会えるの?」って
聞くと「う~ん・・また来る」って会話だけは覚えてる♪何故か喋れるのがやっぱ、夢だよね(笑)
気になったから、5日の昼にお墓参りしてきちゃった♪
その墓地に天国への手紙と言うポストが、新しく作られていて詩が書き込まれてたの。
飼い主さん達への配慮で投函できるようにされていた。色々と考えられているんだね~

旅行記は次回に♪

今年もディア共々、宜しくお願い致します。

の2
698.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

