DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あれから1年・・・


Category: 未分類   Tags: ---
今日は真面目な話。
11月10日はクロードが旅立って行った日。
家に来てからの9年間、いつも笑顔をくれた長男でした。
とても遠い事のように思えたりします。
今は何か近くにいるような落ち着いた安心感があるんだよね。(霊的な事とかじゃないからね)
11月に入ってから、過去の写真や動画を主人や子供達が見るようになっていました。
私は何も言わずに、テレビを見ながら子供達の会話を聞いてました。
楽しく子供達が遊んでいる動画に、必ずクロードが笑いながら邪魔するシーンばかり(笑)
そんな日々が当たり前の事だったんだよね。

2ヶ月前までは、たま~に夢で会えた。夢の中ではいつも、ただただ座ってこちらを見ているクロード
表情は真面目な時もあれば、笑っている時もある。
夢での設定は?亡くなっている事が前提で始まるものばかり。。何でここに居るの?つて。
一度だけ、会話が出来たんだ♪内容は秘密(^_-)-☆
その会話がきっかけで、前向きになれたんだ♪

大好きなワンとの別れの考え方はそれぞれだと思う。
みんな、平常心で別れる事はないはず・・・ただその後の度合いが違うし、解消法も色々だもんね。
心の強い弱いとかじゃないようにも思える。
必ず来る別れを考えるよりも、今を生きるワンと生活を大事にしようと思うのでありました。

偶然にもクロードの友達と3年ぶりに5日前と2年ぶりに2日前に会った。
ハスキー2頭飼いで1ピキは他界して、新たに迎えたコ。
もうすぐ9歳だったけど、当時と変わらない明るく遊び好きでディアと沢山遊んでくれました。
もう1ピキはボーダー10歳、その子はクロードと走って競争していた良きライバル反対車線の信号待ちで、私を発見してくれてピーピー言いながら両手ですがり付いてくれしちゃいました。
当時の楽しかった事をワンはずーっと覚えていてくれる♪
愛おしくなるんだよね

3ピキが一年おきに旅立ってガックリでしたが、イズミのハードな運動と散歩(随分大人しくなりました(^^)v)
&ディアの笑える行動と性格にありがとうの気持ちです。

元気ハツラツだったクロード
028の2
サンゴの相手をしてくれて、ありがとう♪
IMG_6234_20111110134559.jpg
優しかったクロード
IMG_0065_20111110134559.jpg
ずーっとお母さんの大切なコだよ
IMG_0061.jpg
ディアもクロードの妹だよ♪顔は全然違うけど♪
006_20111110131548.jpg
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

