DEARとエブリデイ♪

フラットコーテッドレトリバーDEAR2011年4月17日生まれ♪dritte2012/4/2生まれ♪の成長日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

成長♪


Category: 未分類   Tags: ---
あんまりにもブログ放置で、誰も見てくれないかも・・・(^_^;)
今日は余裕がたっぷりあるので、2ピキ成長をアップしちゃいます(^_-)-☆
ディアはもうすぐ1歳5ヶ月なり~♪性格はまったりと言うか?のんびりタイプで
無言、他犬に唸られたりするとお腹を見せてジッとして我慢の子。大人しい。。
ドリッテは5ヶ月なり~♪動きの速さは歴代1.2にを争うタイプ(笑)
体はヒョロヒョロと、どんどんデカくなって、ディアをもうすぐ越しそうです。
(ディアが体高低いので)
そして、いつもスタンバイok!!って感じで素早い(・_・;)
散歩はバウンドしながら・誰よりも先頭を歩きたいようです~
ディアが友達に遊びの唸り声を上げられると、いじめられてると勘違いして
ワンワンと飛びながら助けようとしちゃってます。
自分もビビリなんだけど(笑)
そして、よく喋る喋る。。。
吠えたりはしないんだけど、喋るのよ。。
こんな凸凹コンビ、仲良しさん♪これが一番大事だもんね♪

この夏は母の入院と父の私生活の為にどこにも行けず、朝散は近所を10分
夜は発散の為に公園で走らせて遊ぶの生活で、ドリッテをお水デビューもさせてない(T_T)
まぁ暑いから、涼しくなってからでもイイよね。

まさかの介護・・・ようやく自分の体力と精神にバランスが取れてきた。
しばらくは、こんな感じで続くと思うけど涼しくなったら遊びに行くぞー!

176.jpg
191.jpg
207.jpg
224.jpg
240.jpg
244.jpg
245.jpg
246.jpg






健康診断


Category: 未分類   Tags: ---
明日で3ヶ月のドリッテの健康診断とワクチン・フィラリアとディアのフィラリアと予防接種にいってきたよ~
ディアの体重22.8㎏、ドリッテ9.5㎏♪もう米袋の重さなんだね(笑)
診察台で大暴れ&大騒ぎのドリッテ。。。
看護師さん2人を困らせておりました・・・・(^_^;)
変わろうかと思ったんだけど、ディアが看板犬ゴル2頭に猛烈に遊ぼうアピールするので
ドリッテの方をお任せしたのです。
性格や動き、頭の回転の速さや使いどころが全然違う2ピキを見ていると
面白いなぁと楽しんでる私(^_^)
ホントにたまになんだけど、まだ1歳のディアが大人だなぁと思えたり?ドリッテよりもお子様だなぁって
思えたり?しています。

先週から同居義理母が入院し、去年今年と義理父は大手術を2回しましたが回復して、
現在は自宅療養してます。父の食管理や生活面と病院通いと週3のパートで時間に余裕が
なくなってしまい、ワンコ達との時間が少なくなっているけど午前中の散歩だけはゆっくりとするように心掛けています。これが私の解消方!!
長男の嫁として覚悟はしていたけど、ダブルだと体一つだけでは足りないわぁ・・・
程よく手抜き?を心掛けていかなきゃね(^_-)-☆

お友達ブログに遊びに行きたいのだけど、なかなか行けません。。
落ち着いたら、遊びに行かせてね♪
ドリ子2
ドリ子3
ドリ子
ドリ子4







梅雨の晴れに息抜き


Category: 未分類   Tags: ---
昨日今日とムシムシと暑い日でした。風がなくって窓を全開にしても息苦しい・・・
節電を心掛けてはいるが、ワンも人も体調を崩さない事が大事なんで
こもった熱気を取る為にエアコンを始動しちゃいました。

梅雨の晴れ間を大事にお散歩♪
ドリッテは負けまいとちょこちょこ走りでディアより前を歩きたがります~
階段や高めの段差のある所は抱っこをするんだけど、降ろせーっ!!とキュンキュン(^_^;)最後にギャン!!
気持ちは分かるけど、体がしっかりしてからの我慢だよ

ディアはお世話を焼きたがり、一日中ストーカー。良い面も悪い面もありです。
初シャンプー時にドリッテが途中からキャンキャン騒ぎ出したんだけど、私は無視してたら
(たぶん少し怖い顔をしてたんだと思う・・)ディアが口元をペロペロしてあげてました。
そんなところは私より、ディアの方が優しいと思う。
犬に学ぶ事ってあるよね(^_^)

まだチビ子のドリッテは公園で解放しても、離れてしまうと一目散に戻ってくる姿が
笑っちゃう。ディアの後を付いて途中まで行くんだけど、急いで戻って来ました(笑)
この効力はいつまで続くかなぁ。。。
その内、2ピキで悪巧みをするんだろうなぁ(笑)

ドリさん5
ドリさん
ドリさん4
ドリさん3
ドリさん2





命日


Category: 未分類   Tags: ---
6/12はサンゴの一周忌、雨がシトシトと降って肌寒い静かな一日(気持ちだけ)を過ごしました。
たった一年の間で色んな事に変化があったなぁ・・・
イズミはいたけれど、ディアを迎え、そしてドリッテを迎え、子供達にも大きく変化がありました。
私だけ変わってないような??
正直、今でも罪悪感で一杯ですが悲しみや苦しみは消えてきてる自分に気付いたのが
2ヶ月位前かな。。。時が癒してくれたのと何よりもディアがいたから♪
苦しい時、思い出して現実逃避をする度にディアが悪戯や危ない事を目立つようにしていたから・・(笑)
大変だったけれど、今考えるとディアにありがとうの気持ちです。

サンゴとの思い出は画像や動画に沢山残してあるし、何よりも家族も知らないサンゴを私は
沢山知ってる(^_^)心の中に数え切れない思い出が残ってるから。
JUJUの「また明日」の詩はあの日の私の思いそのまんまです。

「サンゴ、お母さんの家の子になってくれてありがとうね♪」

ドリッテはサンゴに顔も行動も似てるんだよ(^_^)
今もパソコンしていると足元で同じ定位置で寝てたり。。。似たような事をばかりで笑っちゃう。
同じレバフラだからって言うのもあるけどね~

最近は小悪魔ドリッテさんが沢山色んな事をしてくれるので
あたふたしている私です(^_^;)それも楽しいんだけどね(^_-)-☆

パートと犬育て、明日も頑張るぞ(^^)v

サンゴ♪元気に走る姿
019_20120613011743.jpg
017_20120613011742.jpg
ディア潰してる~
ド5
086_20120613011741.jpg
ド4
042_20120613011740.jpg
ド3
ド2
お座りとちょっとだけ待てが出来るよ
006_20120613011740.jpg
ド








ご機嫌


Category: 未分類   Tags: ---
今日は朝散に近くの公園までドリッテをリュックに入れて、ディアと行ってきたよ(^_^)
途中、50メートル程度リードを付けて歩いてみた。
とっても楽しそうでご機嫌顔のドリッテ♪良い顔してたのでパチリ
やっぱり小さくても外は刺激になって嬉しいんだね~
そして、寝つきが良くって助かります
近所のおじさん・おばさんに触ってもらったり♪
色んな音を聞かせて初めての社会勉強してきました。
ディアはドリッテがいるから、張り切ってズンズン進みます。
いつもは、トロトロしてるのに・・(笑)
そして、ドリッテが来てから元気満々に戻ってます。

1ヶ月前からディアの体型を少し絞りました。少しコロンからスラッとな感じに~
抜け毛が凄いのもあったりするから、絞ったの分かるかな??
食事の量は殆ど変えずに、運動を少し増やし、散歩もサボらないように心掛けたの。
(私のお腹周りは減らずに増えてきたーっ(・_・;))
呼吸法でもやってみようかしら・・・

ドリ9
ドリ11
ドリ12
ドリ
2.jpg





07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

kulorin

Author:kulorin
ワンと暮らす毎日の中で感じた事、知った事、命の尊さを感じています。年頃2人の子供を持つ母でもあります(~_~;)
趣味は犬と触れ合う事・好きな事は犬と出掛けたり・まったりしたり♪ワンコ大好きママです!

 
ようこそ
DEARとdritteのブログに遊びに来て下さり、ありがとう♪ 日常の何気ない生活をメインに旅行やプチお出掛け、一飼い主として思った事や感じた事と ディアとドリッテの成長を綴っていこうと思ってます。
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログで簡単
 
世界のおみやげ屋さんだよ♪
 
爽快ペットストア
 
ペット同伴OKもあるよ♪
 
 

Archive RSS Login

